SSブログ

生存報告、その他もろもろ [ブログ日和]

 

 

ちょ、長期休暇しておりました、お久しぶりです皆様。

とかいって、ダレも見てくれないような気もして不安ですが。

                    

突然ですが、なんでしょーか。コレ。

 

 

・・・・ワタシにも何かわからないのです。

戴き物と一緒に送られてきた絵葉書なのです。

ひまわりのようにも見えます。

すずらん片手に持ってます。

着ている物はコンブにも見えます。

送ってきたのはちゅーりっぷさんです。(植物で韻を踏んで?みました。)

 

tulipさんありがとう、なんですかコレは。

良く見れば、ハガキに答えが書いてありました。

ガンプ「たんぽぽ人形」

 

・・・・

・・・・

・・・・

送られてきた本体はコチラ。

        

鎌倉名物です。

                 いえーい☆

ありがとう、こんなでっかい箱。びっくりでした。

そして絵葉書のウラのすっとぼけた文章は和みました。

ただ、ブログ休み中の傷を舐めあうのはチョット・・・・(笑)

あーたも早くupしてください。うなぎパイの続きが気になりますから。4649!

 


 

前置きがすっかり長くなってしまいました。

 

職場復帰は果たしたものの、

この時勢、ウチの会社は不景気のあおりを受け、売り上げが低迷しております。

いまどきシャコタンして、ブイブイ言わして峠走るっつーことを

あまりしなくなりましたものね。

ワゴン車なんていきなりローダウン仕様で販売されてるし・・・・

そんなわけで、ちゃんと復帰させてもらえず、

パート扱いです♪

朝10時過ぎから出社して、5時くらいまでフツーに働いてますが、給料でてません♪

 

 

そんな折にダンナが「バイクの大型免許とりたいナ☆」

なんて言ってきて、イヤ~な予感しつつも、「趣味の域」を主張したので

教習所通うのオッケーしてしまいました。

なにもかもダメって言ったら、仕事する意欲なくしたら困るし・・・

とか甘いこと言ってました。

反省してます。

ただの趣味に155000円も出してしまいました。

 

 

・・・そしたら、免許取れたら今度は

「バイク買う」

って。

「ちょっと考えてよ~」的なことを言ったら

「自分の小遣いからローンで買う!」なんて言い出す始末。

最初は好きにしたら?とか言ってたけど、チョーシいいことばかり言うので

はっきりと

「反対じゃー!!」

とメールで怒鳴りました(←小心者)

それ以来、どうも家庭内不和です(笑)

でも、レッドバロンの110万円のお見積もり見た日には

円形脱毛症再発したし、ちょっと怒鳴ってスッキリしました★

 

 

そんなくらい話はさておき、

長男が今年の春、晴れて小学校に入学となりました。

その準備に案外手間取られております。

なんてったって、学習机と、ベッドの準備。

↑せっかくのコドモ部屋・・・・ただの遊び場です・・・・

あと、袋物縫ったり、道具買い揃えたり(コレは途中。)

それから、今公文の無料体験学習に参加したりしています。

送迎が大変です。

あとねー、自転車の練習、とか。

左に曲がれるけど、右に曲がれなかったり。

止まれなかったり(笑)

まだまだ中途半端です。

 

バイクの免許とる前から、オットの粉熱はすっかり冷めたようで、

ぜんぜん作ってくれません。

一通り作ったこと、アレンジ凝りだしてちらほら失敗したこと。

これで嫌気が差してきたようです。

そんなことお構いナシに道具と材料だけは買い込んだので、

ワタシが消費する形となってたりします。

テンマの3歳のバースデーケーキ。

これがオットの作った最後だったような気がします。

バナナとモモ(缶)のチョコクリームケーキ。

デカいですが、この一週間後にはネオの誕生日があったりして。

また作ってたり。

こちらはワタシが作りましたねー。

(いちごなくてぶどうのチョコケーキ。)

パンも、ケーキも焼いてます。

 

ネオが小学校に行く頃は、学童には参加させないので、

もっと時間があるはずです(予定)

もうすこし頻繁にブログもアップしたいな~と思ってます。

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

みちや

じつは・・・
どうしてるの?
お元気なのかしら?

お子様は大きくなった?

とかジッカの母親のように(笑)心配しておりました。。。

もう戻ってこないのかなとか。


ゆっくりでいいのでまた時々頑張ってくださいね♪
楽しみにしてます!!
by みちや (2008-02-27 15:29) 

nal

おつかれさまです。
狙うはワタシみたいな層です。(ちょっと違うけど)
輸入車もアツイですよ!(車高調とか)


by nal (2008-02-27 17:27) 

カル

コワ!!キモ!!
すごいセンスです…。このくらいのクリーチャーが
描けると楽しそう…。
ああ、ケーキが食べたくなりました…。
by カル (2008-02-27 18:12) 

puppe

わかめかと思いました。スイマセン。。。^^;
お久しぶりです^^
お子さん達、すっかりおにいちゃんですね!

by puppe (2008-02-27 18:41) 

ほげほげ

ひまわりが、すずらん持って、春菊着てると思った~(笑)

りゅうがさんお久しぶりです。お元気でうれしいわ~~
puppeさん同様、お子達が大きくなってるーー!
って思いました。

ソネブロのコメント画像認識の画像が全然分からない・・・(涙)
アルファベなんだけど、大文字と小文字と半角と全角が細かく決まっているのか、いろいろやってみたがどうしてもエラーに・・・
仕方ないからソネブロログインしてコメントしました。
私は相変わらずアメブロっす。
http://ameblo.jp/kai-kai5963/

by ほげほげ (2008-02-27 21:22) 

ろこ

お久しぶりです!
おかえりなさーい♪
by ろこ (2008-02-27 22:35) 

shouyuu

生きてたのね~;-;(笑)こきんじさん出てきそうですよ~(古)
お久しぶりです^^昨日携帯から拝見してたのですが、写真見れなかったので、今日はパソコンから隅々まで拝見してからコメントしました^^
粉からバイクへ移行されてしまったんですね。これだけの高額となると飽きられると困りますね…っていうか、粉物だと家族みんなで楽しめてよかったのになあ。
そして、入学おめでとうございます^^入学といって思い出す大変な作業はやはり、算数セットの名前付け^^;頑張ってくださいね~。


by shouyuu (2008-02-28 09:32) 

mab

りうがさん、
お久しぶり!
なんだか元気そうで良かった。
もう小学校入学なんですね。おめでとうございます。
子供達も家族も、ウキウキしてるころですね。
そしてオヤツ作りもあいかわらずしてるんですね~。

バイクも、私も乗ってた手前、わかるな~。
免許取ったら、乗りたいだろうし、そのためにとったんだろうしね~
昔はよく乗ったけど、もうふらりと一人で出かけないから、処分しちゃったけどさ・・

とりあえず、ぼちぼち更新楽しみにしてるね。


by mab (2008-03-08 08:52) 

ゆうこりん

お久しぶりです!
お元気そうでよかったわ!

私も結構人のことを言えないブログ放置っぷりですが、
そろそろ始動しますよ(笑)

うちも今年入学です。
楽しみやら心配やら・・・(笑)
by ゆうこりん (2008-03-11 17:05) 

りうが

みちや様。
早々にコメントいただいていたのに、またもやこの放置っぷりったら・・・
自分がブログをずーっと毎日やっていた頃、ふと移転されたり、
おやめになっていたりしたとき、とても寂しく感じたものでした。
みちやさんのコメント見て・・・・
同じことを自分もしている!!
と、反省(笑)
時々でも、また更新したいです~

nal様。
外車はね・・・ムツカシイですよ・・・
国産に比べてユーザーが劇的に少ないもの!!
ウチみたいな弱小だったら、ワンオフで手作り感覚でやるのも
イイのかもしれないけれど、
お値段がすごいことになっちゃいますから(笑)
大体イジらんでもカッコいいから!

カル様。
でしょ!
このポストカードを選択するぶっ飛んだセンスの持ち主は、
文章もぶっ飛んでいて(そのくせ緻密に書かれている)
面白いのですよ!
惜しむらくは、彼女も放置中ということ・・・(笑)
アイコン変えられたのですね!
カワイイ~
1歳半も過ぎると、片言しゃべりだして楽しいですよね♪
by りうが (2008-03-12 16:07) 

りうが

puppe様。
ワタシもワカメだと思いました。同志!!
そうなんです。pigletちゃんもすっかり大きくなって~(笑)
お互い、他人の子は成長が早いですよね。
ウチも一番下のアオバ、pigletちゃんと同じくまねっこ星人なんですが、
上の子の危険な遊びを真似するので困っています(苦笑)
男の子はこれだから・・・・

ほげほげ様。
春菊は案外近いのでは?
見た目はたんぽぽとよく似てるし♪
ほげほげさんのアイコン久々に見たと思ったら、そーいった事情だったのですね(笑)でも好きなんです、にょろにょろアイコン☆

ろこ様。
えへへ~ただいまです!
4月になればもうちょっと頻度高く更新できるかと・・・!


by りうが (2008-03-13 13:42) 

りうが

shouyuu様。
コメント返しも遅々としてすすまないこの亀の歩みのごときブログにお越しくださり、ホントにありがとう!元気ですよ!
こないだね、テレビのニュースで、「最近の主婦は冷凍食品にたよって仕事をサボって、一体何をしているんだ」みたいなこといわれて、
「shouyuuさんみたいな人だっているんだー!」と一人叫んでしまいました。会ったことないのに、頭に浮かんでくるのです。これって友達よね?
(笑)今更デスか?
えー、算数セットは入学の日に貰うようで・・・・おはじきに名前付けるのが恐怖です・・・・
袋物は全部作りました!写真撮ってupします!(笑)

mab様。
バイク賛成派~(笑)裏切り者ぉおおぉぉ(爆)
でも結局買うそうです。自分の小遣いからローン払うとか。
ワタシは自転車とキッズトレーラー買います。
自家用車通勤やめるのです!
そして一人でふらりと出かけてやるのです!自転車で・・・・(笑)

ゆうこりん様。
きっと本当にお忙しくされているのでしょうね~
ワタシの場合、正直サボリが半分・・・(笑)
そして小学校の役員が当たるのが怖くて、
今年もまた保育園の平役員引き受けました(笑)
二回目の小学校入学ならもう怖いものなしかと思いましたが、
そうではないのですね・・・・(微笑)

by りうが (2008-03-19 15:49) 

unico

ごぶさたしていました。
長い間パソコン生活から遠ざかっておりましたが、
このたびやっとカフェを再開することとなりました。
こちらへもやっと伺えるようになりました。
変わらずにいてくださってありがとうです。
りうがさんの記事にはいつも生活することを学びます。
そして元気な様子に嬉しくなりました。
次の更新を楽しみに期待していますね。
さて、お久しぶりでしたので本日はゆっくり愉しんでいきますね。

by unico (2009-02-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

落ちたッ!!トリプルパンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。