SSブログ

ご無沙汰しておりました。 [ブログ日和]

 

お久しぶりです。

まさかこんなに長く休むとは思ってませんでした。

パソコンの不調を放置し、

自分の時間を睡眠に当てておりました。

 

・・・要は「ぐぅたら」してただけ!(笑)

 

 

そんな折に、ちょっと活を入れてくださった方がいらっしゃったので、

ご紹介。

 

 

             

一部の方はご存知の、このカワイイテープ。

ちょっと外出しているスキに、宅急便さんが、会社に配達してくれました。

「ただいま~」と事務所に入って、自分の机に戻ったら、でん!と。

デスクに鎮座ましまして。

 

 

うわ、これって、tulipさんじゃねぇの!?

宛名確認して、小躍り。

 

 

 

午前中に受け取ったものだから、もー、帰宅するまでそわそわそわ。

たいしてあるわけでもない仕事が手に付かず(笑) 

 

 

 

 

帰宅後すぐ、開けました!

背後に座敷ワラシが居りますが無視してください。

 

おさけだー♪

・・・それと・・・・・・・製菓材料だー☆

クオカの高級な製菓材料がぎっしりと。

なんとも、メッセージ性の高い贈り物。

これってすなわち、

 

 

「サボってないで!!つくりなはれ!!」

 

 

 ・・・・・・・がんばりまーす☆

 

 

いかにもtulipさんらしい、すてきなメッセージカードも入ってました。

割れてなかったよ!

って、「そっちかよ!」と本人からツッコミが入るのを期待しつつ。

なぜだか同封されていた伊勢名物「赤福」のキャラクターカード。

こんなレアな絵葉書ありがとう!

 

 

 

というわけで、まずはコレから!

いただいたお酒片手にパソコン修理とデジカメのデータ整理。

 

このお酒、かなりデザートです。

いちごジャムの味がします。

これでいっぺんシフォンでも焼いてみようかな?


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 16

nal

おひさしぶりでーす。

座敷わらしちゃんも…これだけ時間あくと大きくなったようにみえますね(笑)
by nal (2007-09-18 10:30) 

shouyuu

ピザ生地発酵中にパソコン覗いたら更新されてて飛んでまいりました(笑)
お久しぶりです。
睡眠大事ですもの。仕方がないっすな。
クオカの高級食材何になるのか楽しみです。
「サボってないで!!つくりなはれ!!」のtulipさんにniceです♪
座敷わらし君、間違いなく大きくなってる~~~!!
by shouyuu (2007-09-18 12:33) 

月夜

おひさしぶりです~。
睡眠は大切です、少しはリフレッシュできたでしょうか?
「赤い靴」のテープ面白いですね!
何が出来上がるか楽しみです☆
by 月夜 (2007-09-18 17:47) 

みちや

どうしているんだろう、どうしているんだろう・・・とちょびっと(いや、かなり)心配しておりました。お帰りなさい!

かく言う私もパン作成が、あまりの暑さのためにできず(言い訳)、りうがさんの記事を見て、そろそろかなと思い始めてます。

また楽しみにしてますね!!
by みちや (2007-09-18 18:52) 

puppe

お久しぶりです!
待ってましたよ(^_^)
いやぁ、ほんと座敷わらしくん大きくなりましたね!
by puppe (2007-09-18 23:41) 

ほげほげ

待ってましまたよ~りうがさん!
お仕事に、育児、そして今年の猛暑・・・
そりゃぁ可能な限りの睡眠ははずせなくってよ!!!
パティストリーりうがの開店楽しみに待ってます♪

しかし本当に"座敷わらし"くん大きくなったわぁ~
恐るべき子供の成長。同じ速度で年を取るのだけは避けたいと思う今日この頃ですっ!
by ほげほげ (2007-09-18 23:42) 

始めましてこんにちは
いつもぶぅちんさんの所からお邪魔してます。
おいしそうなお菓子や料理とっても素デス!
子育てしながらのお仕事本当にお疲れ様です。
読書登録をさせていただきました!!
これからよろしくお願いしますm(..)m
by (2007-09-20 08:44) 

namako

うむむ、tulipさんのすばらしい「カツ」に、ただただ感心・・・
伊勢の赤太郎と言うのはなんぞや!?
手前で寝ているのがもしやりうがさん、という意味・・・?
みんな楽しくやってるよ~、はやくおきなよ~、ということなのでしょうか??

とにもかくにも、お帰りなさい☆
by namako (2007-09-20 10:19) 

chikuwabu-n

お忙しいのかな?なんて思ってましたが
良かった良かった!!
新作お菓子の記事楽しみにしてますよ〜。
by chikuwabu-n (2007-09-21 09:10) 

そらまめ

お元気そうで何よりです♪
今年の夏は異常な暑さだったので、何かあったのかと密かに心配しておりました。
また美味しそうなお料理やお菓子の記事、楽しみにしてま~す!
by そらまめ (2007-09-21 23:25) 

ぺこりん

いつも手作りおやつが食べられるなんてホントいいですよねー!
私も反省して久々にパンプキンプリンを作りました。
ウチのぴーちゃんは今日くるみを拾いに行って、夕方になっても帰ってこないので迎えに行ったところ、大量に拾いすぎて息ができなくなって返事もできないほどになっていました。
このくるみでお菓子を作るとすっごくおいしいんですよー。市販のものは苦くて。。。ぜんぜん味が違います。
by ぺこりん (2007-09-24 23:03) 

りうが

nal様。
人の子は成長がはやい。
の典型ですかね(笑)

shouyuu様。
ピザ、みましたよぉ~
ホントウにおいしそうなんだから☆shouyuuさんちの子になりたいと毎回毎回・・・
クオカの高級食材を使って、ただいま仕込み中です。
12時間以上冷蔵庫で寝かせる生地です。

月夜様。
長い期間休暇していたのに、ワタシのこと忘れず訪問くださってありがとう♪
赤い靴のテープかわいいですよね~
仕込んだ生地を仕上げたら、また生地にしたいと思っています♪

みちや様。
元気にはしておりました!
ただ・・・ぐうたら病が発症していたことを除いては(苦笑)
高温だと、イーストは異常発酵いたします。夏場は失敗の連続でしたよ~
by りうが (2007-09-26 14:24) 

りうが

puppe様。
ウフフ、お互い様です。pigletちゃんだってキュートにおっきくなってます☆
ウチのは・・・・お・・・おっさん・・・
普通歩き始めたらほっそりするはずなのに、
どんどん(ヨコに)でっかくなっていきます・・・・なぜだ・・・

ゆうにゃん様。
はじめまして!ご訪問くださり嬉しいです!後ほどお伺いします!
こんなチョースローペースなブログですが、頑張りますのでどうぞよろしく☆
料理・・・・写真の撮り方で立派に写るものです・・・・(苦笑)

namako様。
やっぱり地区限定キャラだろうなあぁぁぁ「赤太郎」(笑)
伊勢名物の「赤福」という和菓子の、
CMにも登場するキャラクターなのですが。
この微妙具合がヒットなんですよねぇぇぇ(笑)
あ、赤福、すごーくおいしいのですよ。賞味期限がすごーく短いので、
なかなか地方には浸透しないのでしょうねぇ(残念)
by りうが (2007-09-26 14:33) 

りうが

chikuwabu-n様。
あ、忙しかったのも事実ですよ!(笑)
コドモタチの病気で・・・・(笑)仕事じゃないのがイタイところ。
季節の変わり目に突入し、今日も発熱で休んでますけど(笑)
やっぱり、家事育児ってすごーく大変だと思い知らされた日々でありました。

そらまめ様。
「まさかまだ生まれちゃないでしょうね!?」
と毎日会社のパソコンから覗き見していましたよ!
そらまめさんもベビちゃんもお元気そうで何より!
こちらこそ、「まだかな~」と楽しみにしていますから!

ぺこりん様。
あ・・・いやいや、そう毎日手作りしているわけでもなく・・・・(苦笑)
自然のくるみが拾えるってスゴい!
動けなくなるほど拾えるなんてホントすごい!!
生の胡桃を料理できるなんてぺこりんさん、すごいぃぃぃ!!!
by りうが (2007-09-26 14:41) 

tulip

りうがはーーーん!、
ホンマ ことごとく“ちゃう方”ばっかし取り上げてくれて
ありがとう。関西チックな そのボケに 大変癒されます。
赤太郎の絵ハガキは、以前旦那はんが会社帰りに寝過ご
され“目覚めたら伊勢!しゃあないから赤福土産に帰宅”
という記事(あったやんッ!)へのリスペクト!?。
namakoさんの推測にゃ驚いたワ〜!
そんでもって
やっぱし、自分のことが書かれてる記事って “コメント
どんだけ〜?”って気になるナァ〜
やややッ?!、まだこんだけ〜かいッ?!、いつもの記事に
比べりゃ少ないワ!!、もうちょい待ってみっか!?…
ちょこちょこ ちょこちょこ…う〜ム、実に何度、ココ
へ偵察に来たことやら……
もうエエかげんシビレもきれたし、コメントさせて貰
おうっと!?(…で、「きりんざん」のお味はイカガ?)
by tulip (2007-09-27 00:49) 

りうが

TULIP様。
ああ、もうこんなに時間がたってしまっているのですね。
麒麟山は甘口でまってりしてて、とてーもおいしゅういただいたのですよ。
そのレポもしようと、ちゃんと写真撮ってるんですけど・・・・
相方はカニだったりマツタケだったり、ステーキとか焼いてみたり。
かなーり堪能いたしましたです。はい。
・・・ごめんなさい、マトモな記事できてなくて(笑)
by りうが (2007-10-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。