SSブログ

リコールではなく「サービス・キャンペーン」 [足。(voxy)]

 

先週はホントに忙しい毎日でした。

 

多分、

「アオバ発熱」と

「めったに無い平日弁当持ちの日」と

「車を販売店に渡して修理してもらう」

というのが重なったので、

気ぜわしかっただけだと思いますけど。

 

 

その証拠に、粉モノは結構作ったりしていたし。

パンケーキデザート。

いちじくのコンポートと、シーズン最後のイチゴ、アメリカンチェリー、

あまり評価のよくないバナナソルベを添えて(笑)

写真撮る間もなく、がっつく次男は甘いもの好き。

こんなのは序の口なくらい、パン焼いたのですがそれはまた後で。

 

 

で、アオバが発熱している最中にやってきた、

「車、修理に出る」のことについて。

 

 

 


 

長男ネオが生まれてすぐ、

乗っていた「ルノー・セニック」が故障して、

部品取り寄せして修理するのに100万円かかると言われ、

その車を手放し、替わりに購入したのが、今も乗っているVOXYです。

今年2回目の車検を受ける5年目なのですが、

そのコ宛にこんなお手紙が届いたのです。

 

「サービス・キャンペーンのご案内」

 

 

ベルトって消耗品だと思っていたから、ラッキーと思うのですが。

スラッジが溜まるのって当たり前だと思うのですが。

こーゆーのでもクレームになっちゃうワケ?今の世の中・・・・

「スエ切りしたままで急発進」て、そんな危険な運転頻繁にする人いるか?

えええ、そうなん?そんなことで、タダで修理してくれちゃうの?

すぐさま販売店に電話しましたよ。

 

この手紙がきたことを伝えると、電話口のサービスマン、

「ご迷惑をおかけしております」

いやいやいや、ぜんぜんかかってませんけど。

そんなこんなでサービスを受ける日を予約して、代車まで用意してもらっちゃいました。

同じVOXY、後期モデル。

代車なのでグレードは低く、ナビなし、パワースライドドアなし、ルーフなし

いろいろついてない車でしたが、中はキレイでした。

内装はこっちの方がよかったな・・・・

ウチのはグレーで統一されててモサいです。

シートもモケットだし。

こちらは織り生地の手触りがよく、黒で統一されててスッキリしたデザインでした。

 

朝出して、夕方6時に出来上がったのですが、

コドモもいてるし、もう身動きできない時間だったので、翌日引取りに行きました。

修理前と修理後で、違うなと感じたのは、

多少エンジン音が静かになったのと、

アイドリングが安定した事、

アクセルを踏むと、すぐにエンジンが反応しているな、と感じられるようになりました。

鈍くなっていたのが、

軽く、すばやくなったような・・・・気がします・・・多分(笑)

 

 

 


アオバのお見舞いとして、オットの両親よりバナナとりんごをたくさんいただいたのですが、

アオバ、まだ歯が生えそろっていないので、りんごはそのままでは食べれないのです。

いちいちすりおろすのも面倒だし、なかなか減らないし・・・・

 

で、加工しました。

クラッシックなタルトタタン。

 

「アーモンドパウダー」を1㎏と、業販買いしたので、大量に消費できる「ターツ生地」で。

見た目も味も豪華!

 

イーストもの。

抹茶ホワイトチョコベーグルと、チョコスコーン。

ベーグル通販会社「エル・クアトロ・ギャッツ」さんのまねっこ。

スコーンはホットケーキミックスで。

 スコーンて、思ってたよりは簡単で、驚きました。

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 11

mamineko

お疲れ様niceです!
忙しいときに限ってイロイロ重なるもんですよね~・・。
何で今?!みたいな(;´д`)トホホ
アオバ君はいかがですか?
もくもくで少しはいい感じになってきたカナ?
子供の体調不良のときに忙しいと
余計にストレス溜まりそうですが・・・・
相変らず美味しそうなものたくさん作ってらして
りうがさんってホント凄い!!(拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by mamineko (2007-07-05 02:49) 

たろちぅ

ルノー、夏場に大変でなかった?
外車はきっと現地では部品が安いけどこっちにくると高いですよね。
日本で1万円と言われたスペアキーが3ドルと知って、びっくらこ。

タルトタタン美味しそう♡
りんごのすりおろし、めんどうですよね。
小さい頃よく母にねだっては却下されてました。
by たろちぅ (2007-07-05 06:48) 

nal

クルマに関心無い人はそんなモンですよ…。
据え切りは最小限、フルロックまで切らない、エンジン切るときはエアコン切る、とか。彼女にああだこうだ言うと触れたら切れそうな雰囲気になります(泣)たしかにタイベルは消耗品なんでラッキーっちゃラッキーですね。って切れてたらバルブクラッシュでシャレになりませんが…。
ってセニックだったんですねぇ。昨日たまたまピカソ(シトロエン)見かけてクラクラしてました。次は彼女の目を盗んでコレかな…(って家族カーの話ですが)
by nal (2007-07-05 15:06) 

L

車の件。私も、「へぇ~」なんて思っちゃいました。
そんなことで、タダで・・・確かにラッキーな感じ♪
でもって、結果が実感できるって・・・超ラッキー♪
今月車検の私には、こんなラッキーが欲しかったな~・・・
と、相変わらず、おいしそうな作品たち・・・・・
甘いの苦手だけど・・・一口食べてみたい~~~!!
by L (2007-07-05 23:23) 

ほげほげ

2ヶ月で寝返り男のアオバくん(笑)はもう回復しましたか?
タルトタタン・・・
甘い香がここまで漂ってきますよーーーー
甘い物に目が無い私。りうがさん宅にホームステイなんかした日にゃ
どんだけええええー
・・・ある意味恐ろしいです・・・
by ほげほげ (2007-07-05 23:38) 

shouyuu

お疲れ様でした。
それにしても、さすがお車に詳しいですね。一部ちんぷんかんぷんです(笑)被害にあってないリコールってちょっと嬉しかったりしますよね。家の鉄くず号も一度ありました。

それにしても、パティシエっぷり、磨きがかかっておりますね。タルトタタンおいしそう。スコーン、不思議と簡単ですよね。美味しいのに!!
by shouyuu (2007-07-06 00:31) 

笙野みかげ

りんごすりおろすのが面倒って・・・、それでタルトタタン! そっちのほうがよほど面倒だよー(笑
by 笙野みかげ (2007-07-07 10:59) 

りうが

mamineko様。
なんだか随分遅いコメント返しで、申し訳なく・・・(笑)
でも、いろいろ重なっているほうが、きびきび行動できるものです(笑)
病気は・・・・かわいそうだから、
なるべくかからないほうがいいかとも思うのですけど。
でも、病気はならないといけないし・・・
手作りは、趣味ですから、忙しいうちに入りません☆
遊んでるのですよ(苦笑)
これがストレス発散♪
食べるのも発散(笑)
by りうが (2007-07-09 15:24) 

りうが

たろちぅ様。
6年前に、1年間だけ載っていたのです、ルノー。
やっぱし、そんだけお値段変わるのですね・・・(笑)

りんご、摩り下ろしちゃうと、色が変わっちゃうので、
早く食べないとダメなんですよね。
食べさせるのが面倒です。(笑)

nal様。
ウチの一般人、オットは、「音が変だ」なんだかんだとうるさかったので、
一般の人も、このくらいは知ってるかと思ってたのですが。
男性はまた違うのでしょうか。
ルノーとボクシーの間に、ベンツやらBMWやらも乗ってましたのよ
旧車ばかりですけど☆
で、外車乗りまくって、ウチの経済状況だと
やっぱり国産がいいかな~と思ったのですが、
お金があればやっぱり乗りたい、ステキな外車♪
by りうが (2007-07-09 15:45) 

りうが

V8様。
やっぱラッキーですよね~
ファミリーカーだからこそ、エンジンオイル交換もろくに交換せずに
文句言っちゃうヒトが多いのかもしれないですね☆
車検・・・痛い出費ですね。
ウチは毎月1万円ずつ、車検に向けて積み立てしてます。
車検代の残りはワタシのへそくり☆
結局生活費に消えるのですけどね(笑)

ほげほげ様。
ホームステイ、来て来て~
コブ2ケ付きで♪
なんていいたいけれど、遠いのですよね・・・
陣中(授乳)見舞いに送ろうか?(笑)って、授乳中はダメかあぁぁぁ
じゃ、卒乳記念に贈りますね☆
by りうが (2007-07-09 15:58) 

りうが

shouyuu様。
ありゃ、わかんないとこあったでしょうか・・・
難しい単語はなるべく排除したつもりで・・・(笑)
それでも、リコールの嬉しさは同じ♪
車って何かとお金かかるから、余計に無料って嬉しいですよね~

タルトタタンも、そんなに難しくなかったです。
そぼろ生地(ターツ生地)も、ざるから押し出して
和菓子作りのようでした。

笙野みかげ様。
ぜーんぶりんご消費して、冷蔵庫にON!
あとは食べたいときに食べるだけ。
りんごが傷む様を横目で見ながら、毎日「りんご食べろ~」
と呪いの言葉を発してMP消費するよりは、
気が休まるという意味です(笑)
by りうが (2007-07-09 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。