SSブログ

忙しい? [ブログ日和]

 

 

ええと・・・・更新が随分滞ってるけど・・・・

べつに誰も困らないからいいか!

 

 

てな具合で、毎夜毎夜、コドモと一緒に眠りこけてました。

みなさんお元気ですかー!?

 

 

 

いや、一応、先週はわりと会社に出てまして、

まとまった時間がなかったのも事実で。

 

タイのバーツ。

札束です。

ドーンと、景気良く!

お金ですが、日本国内では「不換紙幣」

盗まれても換金の仕様がない、紙切れですが(笑)

 

旅費精算をしていたら、コレに遭遇しました。

「思ったより使わんかった」らしく、余ったということ。

次回出張時にまた持っていくので、それまで保管。

 正直・・・かさばってサイフに入らなくて・・・邪魔・・・・

 

 

 

 

 

経理の仕事していると、

銀行員さんほどではないにしても、

自分のものでない大金を持ち歩くことがよくあります。

日本円でなら、1000万円が最高でした。

銀行に行って、出金して。

やたらビクついて帰ってきました(笑)

いい思い出です★

 

 

 

 


 

オット作。

型がない中、カヌレを焼きました。

案外いい出来です。

コレだけ出来るなら、銅製の型、買ってもいいかも・・・・

と検索しました。

 

・・・・値段にビックリ。

 

 

お菓子屋さんになるつもりはないから・・・・・

 

 

 

 

 

そんなこんな毎日でも、夕食はなんとか作ってました。

(ていうか、3人連れて外食なんて想像がつかない・・・)

つき大根と、和風キッシュ?、鹿児島黒豚の餃子。

みかげさん、味噌汁の具にきゅうりはありえない?

冷汁風にゴマも入ってますけど(笑)

 

 

この黒豚のの餃子がすごーくおいしかった。

近所のおすそ分けなので、ドコで売ってるのかもナゾのまま・・・・

 

ツナ缶と、青葱とハンペンを出し巻き卵の卵液で焼いただけ。

簡単キッシュ。

 

 

オットが作ったシュークリームの、ちょっぴり残ったカスタードクリーム。

クリームチーズで増やして。いちごと練乳で、デザートに。

 

 

 

イチゴ続きで。

最近のワタシのリラックス。

ボディバター購入。

すっごいいちごの香り。

めっちゃいちご、としか言い様なくて。

つぶつぶ(タネ)が入ってないのが不思議なくらい。

 

 

さあ。明日も頑張るぞ。(ほどほどに。)

 

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 21

puppe

ひゃあ!私が1000万なんて大金を持って歩いたら、
びびりまくって不審者になること間違いなしです^^;
カヌレは他の型を使って焼かれたんですか?
おいしそうですね!
by puppe (2007-05-22 06:35) 

yume_yume

私も銀行で働いている時は、
7000万とか、毎日触ってたけど、
銀行内だから、安心してて♪
でも、経理の方が、1000万持って帰られる時は、
本当に心配でした!!
カヌレも、オムレツも美味しそうです~~
オムレツにはんぺん入れると、
ボリュームが出て、いいですね(^^)
by yume_yume (2007-05-22 09:05) 

こんにちわ~。
相変わらず美味しいそうなご飯。
1000万円なんて…持ってみたい。持ったら欲しくなっちゃうかも。
旦那さんのカヌレ、美味しそうですねぇ~。
そして、オムレツにはんぺんか。私もやってみようかなぁ。
ボディバターはお気に入りで、このおかげで、妊娠線出来なかったし。
最近出たピングレもほんといい匂いです。が、パッションフルーツの
リップは甘すぎでした。
by (2007-05-22 09:11) 

dorakusai

経理の仕事、出来る方尊敬します。私お金や数字、てーんでダメで。
なので我が家の家計管理もヒドイ状態・・あー、数字に強い女になりたい。
キッシュもカヌレもおいしそう!ボディバター、私もマンゴー使ってます。お腹が空いてるときはたまりませんよねー。次はストロベリーにしようかな^^
by dorakusai (2007-05-22 09:26) 

ぷぅちん

更新を心待ちにしている人がいます!ココ!ヽ(≧□≦)ハイッ
バーツ紙幣はじめてみました!この男性は何者なんだろう(´∇`)
王族のどなたかなのかなー♪
カヌレはこの型、大きいのですか?お花の花弁のような模様が
キレイですね。
イチゴのボディバターを塗った後は自分もめっちゃイチゴ?
あま~い香りでリラックスかぁ~(〃▽〃)
by ぷぅちん (2007-05-22 09:47) 

shouyuu

私も首が長くなって困っております!!なんてね。でも、これからもマイペースの記事お待ちしております。和服が似合う程度の首の長さにおさまって欲しいなあ(爆笑)
1000万。私は会社の決まりで上司をボディーガードに持ち歩きました。ひ弱そうで足手まといになりそうな殿方でしたが(笑)いい思い出です。
今日もおいしそうなものがわんさかですね。銅製購入して、カヌレ販売して金儲けなんていかがでしょうか??私買いますよ。ボディーバター使ってみたい!!
by shouyuu (2007-05-22 10:40) 

ぺこりん

うちの子はまだ「がまん」というものができないらしく、うちに帰ってから私がごはんを作り終わるまで待っていられない(片手でだっこしながら包丁トントンなんてことも)。しょうがなく、すぐ出せるものを先にひとりで食べさせたりしているのですが、できればちゃんと一緒に食べたいし。りうがさんはどうしてるんでしょうか??
by ぺこりん (2007-05-22 12:22) 

たろちぅ

こんばんわー(Φ_Φ)ノ
この時期眠くなりますよねー。寒くなくなってきたから?
バーツ。全部日本円の万札なら幸せ。
日本国内でも貨幣バランス崩れたら、お財布つけなくなっちゃいますね。

旦那さんのカヌレ、いい感じ。シュークリームもつくる。
いい旦那さんだよ^ー^
ツナ缶の簡単キッシュ。今晩つくろうかな。おいしそ。
うちの晩ご飯は終電後なのだ(・_・)ハラへったー。
by たろちぅ (2007-05-22 20:36) 

更新滞り仲間発見!^^;
経理、ソンケーします。ワタシ数字はどうにもダメで、一応以前建設経理のソフト作ってる会社にいたこともあったんですが(営業事務で)、左が貸方・右が借方ぐらいしか頭に残ってませんし(爆
っていうか結局営業人間なので数字とはあまり仲良くしたくないのです。(きっぱり
ダンナさまお料理マメにされるみたいでこれまたソンケーです♪
うちなんて子供と一緒に鳥のヒナですから・・・・・・・・
by (2007-05-22 23:41) 

そらまめ

相変わらずの美味しそうな食卓にnice!です♪
大金運び、ドキドキですよね~。
私も最高は1000万です。
ほぼ車移動だったのですが、たった数メートル持ち歩いただけで心臓が飛び出るかと思うほどのドキドキ具合でした。
そういえば両親とうちの家族3人でハワイへ行った時、出発前にどうしても時間がなくて父に両替を頼んだのですが、恐ろしいほど細かく両替してきて、お財布パンパンのプチ金持ち気分を味わいました。
初めての海外だった父、一日過ごしてこんなに細かくなくてよかったと気づいたらしく「ごめん」って…ちょっとかわいかったです(笑)
お仕事と育児と家事…たくさん寝てくださいね~。
by そらまめ (2007-05-23 00:06) 

笙野みかげ

ふられたので、「味噌汁の具がキュウリ」に反応します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・カヌレ美味しそう!!
 (味噌汁にキュウリは見なかったことにした)

その後キュウリ味噌汁写真は私の目に映らなくなった。

カヌレ、美味しそうだね!とても美味しそうだ。うん、カヌレがいい!(笑
by 笙野みかげ (2007-05-23 11:33) 

ayaking

サボり仲間のayakingです。。。

1000万か~・・・怖いですな。仕事でってのがまたまた怖さ倍増。
ayakingは800万もって歩いて緊張のあまり窒息しそうになりました。。。
そのあと記念に写メ撮ったけど(笑)

お忙しくてもご飯をしっかり作るりうがさん、脱帽です!
チャカチャカって作っちゃうんだろうな~。
お招きされたい!!

ayakingはBODYSHOPのマンゴーで日々癒されてます♡
by ayaking (2007-05-23 20:44) 

mamineko

す・・・・凄い・・・・・。
札束だーーーーー(ヾ(-д-;)ぉぃ
半年の間に職場復帰されてたんですね(汗)
育児に仕事に家庭に・・・・。
お疲れ様です。
あ、餃子ですが鹿児島黒豚ではないですが
餃子の丸岡ってご存知ですか?宮崎にある餃子屋さんなのですが
こちらの餃子も絶品です!!!
ネットでも購入できるので見てみてはいかがですか?
注文しても発送まで予約が多くてすぐには手に入らないのが
(-ω-;)ウーンですが・・・・。
私は結構よく頼んでますよん♪
まとめて注文して冷凍!!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з
by mamineko (2007-05-24 01:07) 

chikuwabu-n

お疲れさまです。
ご飯すごいじゃないですか?
働いて3人のお子さんのお世話して
きちんとご飯作るなんて相当エラい!!
そしてバーツ札でも束で握ってみたいと
思っちゃいました。
ボディショップのアレ、私も買おうか?
と思ってました。すんごいいい香り。
by chikuwabu-n (2007-05-24 15:00) 

namako

お疲れ様です!味噌汁にきゅうり、ありですよ、あり!トマトもいけます、私的には大好き☆
一千万の札束って、どれくらい重いんですか・・・?未知の世界です。
おっと、ドリームジャンボ、買いに行かねば~
by namako (2007-05-25 10:48) 

りうが

puppe様。
案外、一千万って、小さいのです。
「アタッシュケースにいっぱいの札束」・・・アレは最低でも1億はあるんじゃないかと想像・・・(笑)
ワタシだって不審者です。微妙に小走りだし、車に乗ったとたんロックかけてるし・・・・
型、多分小さなマドレーヌくらいの大きさあるかと思います。

ゆめ様。
銀行のカウンターガールだったのですね~
尊敬です★
7000万・・・これぞホントに「ゆめ」の金額(笑)
カウンターの内側で、1000万を、積み立てとかしたときにくれる景品を入れる紙袋に入れて、「お気をつけて」と渡してくれたことを思い出しました。
カヌレ、大きいくて食べ応えがありました(笑)

かおすけ様。
ボディバターは妊娠線予防にもいいのですか!
もっと早くに知ってれば良かった・・・(笑)
マジメに「ストレッチマーク」とか塗ってましたよ・・・いいにおいではなく、独特・・・(苦笑)
はんぺん、しゅわと歯ごたえが楽しいですよ♪
コドモにも食べやすいので、離乳食なんかによく使います。

二色パン様。
経理の仕事と、家計の管理・・・・ぜんぜん連動してませんから(笑)
ウチだってヒドい有様。
それでもつけれない家計簿・・・(爆)
ボディバター、マンゴーとすごーーーく迷いました。
でもシーズンかな、と(笑)
気をつけないとコドモが間違ってなめちゃいそうです(笑)

ぷぅちん様。
もー、ぷぅちんさんたら、おだて上手♪
調子乗りますからほどほどに・・・(笑)
バーツの肖像画は、多分ぷぅちんさんのご推測どおりだったと思います。
聞いたけど忘れた★
カヌレの型、形にヒトメボレで購入したケースです。かわいいでしょー★
アルミの型なので、洗うのが大変なので、今はシリコン型に圧されて使ってませんが・・・(笑)
ボディバター、使った後はほのかにイチゴ♪です。

shouyuu様。
銅製の型買っても、投資したぶん帰ってくるほど儲けるには、
いったい幾つ焼けばよいのやら・・・(笑)
ソレまでに本人が飽きるような気がしてなりません。
1000万運ぶなら、普通はやっぱりボディガード付けますよね?
「アンタがまさかそんな大金持ってるようには見えへんってー」
と母が言いました。
一理ある?
by りうが (2007-05-25 22:57) 

りうが

ぺこりん様。
一緒に食べたいと、ワタシも良く思いました。
でもおなかすいた状態もかわいそうだし・・・
パンあげたり、おにぎり作ったり、ウインナー持たせたり・・・結局先に食べさせていました。ぺこりんさんと同じです。
それでも大きくなるものです★
今は早く帰宅させてもらっているのと、兄弟3人いるのとで、
3人なんとか待っていてくれてます。
待ちきれないときは・・・・ツマミ食いしにきますよ(笑)

たろちぅ様。
気を抜くと、いつまでも、いくらでも眠ります(笑)
春眠とか・・・関係なく・・・・
夏は暑くて疲れるから・・・秋は虫の音が気持ちいいから・・・冬はお布団あったかいから・・・・(笑)
シューも、カヌレも上手いけど、
「あわ立てた卵と、粉類をさっくり混ぜる」
のが出来ないことが判明。
仕込みます★

きゃさりん様。
滞りナカマ★子育て中は仕方ないですから~
でも、ネタたまって困りません?(笑)
経理・・・・難しくないです。あんなかっちょええアンパンマン画ける方がすごい・・・・機械にウトいワタシ・・・orz
オット、粉とたわむるのはカンタンだけど、料理は別物だといっておりました。よって、食事については相変わらずヒナ鳥状態です(笑)

そらまめ様。
お父様の、両替の話、ほほえましいです★
チップとかの心配ですかね~
小銭でプチ金持ち気分・・・いいじゃないですか♪
料理、手を抜きつつ、いかに豪華にみせるかがツボです。
ボウルにぜーんぶ突っ込んで、混ぜてフライパンヘ流し込む!
だけのカンタン料理。
お褒めいただき恐縮でっす★

笙野みかげ様。
ええ、カヌレはわがオットながら、よく出来ていると。
やっぱ味噌汁にきゅうり、ダメですかー(笑)
by りうが (2007-05-25 23:34) 

りうが

ayaking様。
おお、ここにもサボり仲間★
札束って、どうしてあんなに写真に収めたくなっちゃうのでしょう(笑)
やっぱ普段お目にかかれないレア物だから?
料理は、会社に行った日は、大体30分くらいで、今回のようなものを作ります。ちゃかちゃか、という擬音がピッタリですが、味の保障はありません(笑)
やけに薄味になっちゃったり・・・不安定です(笑)
マンゴーもかなーり魅かれたのです。やっぱ次回はマンゴーかな!

mamineko様。
餃子って、こんなにおいしいものだったのか!
と、思いました~
いつも1箱(12粒くらい入って)100円くらいで買ってたから・・・(笑)
お取り寄せ情報ありがとうございます。
一度試してみようかな?
地元のmaminekoさんが言うんだから、きっとおいしいんだろうな・・・
予約も殺到してるだなんて・・・どんな餃子か、きになるー!!!

chikuwabu-n様。
子育て時間が短いのがスネに傷なカンジで(笑)
ちゃんとしてるかどうかは別として、一応日々過ごしています・・・・
バーツ札束握った感想として、
「・・・やっぱ日本円・・・・そして自分のものだったらどんなにか・・・!」
こんだけ一万円札あったら何に使うかな~と、無駄な妄想に走りました。

namako様。
きゅうりも、「冷汁」を知るまでは想像もしませんでした。
トマトはもっと驚きですが、中華スープでもトマトあるし、イタリアンだってある。味噌汁に入れてもいいか!
やってみます。夏なら冷やしてもおいしいかも!
一千万を自分のものにするにはやはり、宝くじしかないですかね・・・(笑)
by りうが (2007-05-25 23:56) 

みちや

お疲れ様です。お仕事が始まってからなかなかゆっくり出来ないのでは?お体壊さないでくださいね。
BODY SHOPのストロベリーは私も大好きで、実は愛用者です。ジムでご機嫌に塗っていたら、「なんか甘いにおいせぇへん?」と普通に知らない人から突っ込まれた私。ごめんなさーいでした。
せっかくなので、TBさせて頂きます♪
by みちや (2007-05-26 11:49) 

nal

大金が目の前を通り過ぎていく経験はけっこうありますね。
一度3マルマルマル万円をデパートの袋に入れてきた人、居たなぁ…あの時ワタシは23だったのでさすがにビビりましたけど。
by nal (2007-05-29 13:40) 

りうが

みちや様。
TB大歓迎♪
ウチで塗りたくってると、隣室からオットが同じコトを言いました(笑)
ほんと強烈な甘い香り♪大好きです。
でもマンゴーもいい、とかなりの数のコメント。ううーん、次はどっち買おうか迷いそう♪

nal様。
デパートの袋でないと入らないだろうケド・・・・(笑)
でも現玉もって来るってのがすごい!
ウチもそのくらいは貯めないと家建て直し出来ないってコトですよね・・・
ああ、道のりは遠い・・・(苦笑)
by りうが (2007-05-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。