SSブログ

ピンクの絨毯。 [オデカケ]

 

 

今更ですが、ゴールデンウイークのお出かけについて。

さーて、コレってなんでしょうか?

 

 

長い、ながーい、GW。

さすがにドコも出かけなかったというわけではないのです。

みんなの病気が小康状態になったので、(あちこちにバラまいたお陰・・・)

後半戦にオットの実家に出かけてまいりました。

 

 

 

 

オットの実家はカツめしで有名(?)な兵庫県、加古川市。

朝早くから自宅を出て、神戸で昼食を食べ、(手土産を買い、)

実家に向かいました。

 

 

 

到着したのは午後4時ごろ。

もう夕暮れも近かったので、ドコへも出かけることは出来ないので、

近くの公園にコドモタチを連れて行きました。

 

 

公園の道すがら、初夏を感じたのは、

空き地ですよ!

タネが落ちたのが繁殖したのか、花が咲き乱れていました。

あとね、

よそ様の庭先。

さくらんぼが、さくらんぼがあぁぁぁ!!(さくらんぼ好き・・・・)

もうあとちょっとだよねえぇぇぇ・・・・

鳥たちについばまれるのか、上のほうにはネットがかけてあって。

でも下のほう無防備で・・・(笑)

いやいやいや!とったのは写真だけですから!!

 

 

 

公園には結構な人数の近所のガキお子様がいて、

楽しく一緒に遊びましたよ★

ちょっとコカして、泣かしたりなんてこともあったりなかったり。(あった)

毎度おなじみの滑り台。

相変わらずテンマはオンナノコに逆ナンされて、一緒に遊んでました・・・・

 

 

 

 

 

その夜、お義父さんが酔っ払った勢いで

「遊園地でもいこか」

と言っていたのを真に受けていたワタシ。

お陰でホントに遊園地にいけました(笑)

 

 

 

 

姫路、手柄山遊園地。

入園料100円と激安なので、10時ごろ到着したのにもかかわらず、

 

駐車場は満車。

 

少しはなれた所に停めて、中に入ると

なんだかとってもなつかすぃ雰囲気。

ホントにコドモ(幼児)向けの遊園地だったのです!

6歳過ぎてれば全部の乗物が乗れる。

ココまで来てトーマスですか・・・・

観覧車にも乗ったし。

 

あ、冒頭の写真は観覧車の骨組みでした。

 

 

 

 

ビックリしたのはコレ。

長い滑り台。

木々の間を滑り降りるのは爽快です。

何よりコレ、無料なの!

なあなあ、めっちゃ長いで!!

母もお供で滑りました。

・・・おいど(お尻のコト)がね・・・痛い・・・

 

 

昼食後、2つほど乗物にのったものの、どんどん人が増え、

歩くのもままならなくなってきたので引き上げることに。

 

 

 

 

遊園地を出ると、お義父さんが

「姫路まで出てきたし、ヤマサ行こか」

と言い出した。

芝桜が綺麗だという。

 

 

・・・お義父さん、ヤマサ好きなのね・・・・(笑)

 

 

というわけで、30分後、着きました。ヤマサ。

芝桜祭りと、工場の3周年記念イベントでこちらも激混み。

 

 

 

芝桜は少し離れたところにある、とのコトで、案内板にそって順路を進む。

あの巨大魚のそばを通り。

少しだけ斜面に植えてある芝桜も満開。

風景を堪能しつつ、順路を進むと、途中の看板に

「あと500m」

そかそか、あと50mって、ゼンゼン見えてけぇへんなぁ・・・・

え?

500m!?

 

 

往復1km!?

 

まじで?

 

 

・・・・

・・・・

テンマがグズって抱っことか言ってるのですけど・・・・

(只今テンマの体重16㎏。やや肥満?)

つっかけ(サンダルね)で来ちゃったのですけど・・・・

微妙に山道なんですけど・・・・

 

 

 

息切れする母の腕の中、テンマはゴキゲンでした。

 

 

 

こんな綺麗な森も抜け。

到着!

ええ、とっても綺麗でしたが、ソレより帰路の心配がアタマをよぎる(笑)

ワタシ、体力もつかなぁ。

 

 

 

途中からオットが交代してくれたので、なんとか無事戻れましたよ(笑)

 

 

恒例のかまぼこを、オトモダチの分も買って帰りましたよ。

案の定旅行キャンセルしてました・・・

実家のマイ母にも感染して大変なコトになってたので

実家の分も買いました。

母はGW明けても体調戻らないので、

2日連続で点滴に病院へ運びましたよ。

(父出張で不在)

 

 

折角のGW、病気で潰しちゃってみんなホントにごめん・・・・


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 15

yume_yume

加古川に、こんなに綺麗な芝桜や森林が
あるんですね~~~
それにしても、抱っこは確かに、
帰りの体力を考えちゃいますね!!
お疲れ様でした~~~
長い滑り台、1回滑ったら、
お尻ヒリヒリですよね~~(><)
by yume_yume (2007-05-14 15:52) 

ぷぅちん

子供向けの遊園地って料金も安かったら言う事なし!!
毎週通いたくなりますよ!!
うちから行けるところにそんなステキな遊園地ないし・・。
ここまで来てトーマスかよ!ってわかる~~!
うちもフリーパスかってるっというのに別料金1回100円の
バッテリーカーばかり乗るし~~パスの意味ねえええ!

お花の写真がどれもキレイで癒されたぁ。森の写真、
緑が美しいですね!苦労せず、とてもいいものを
見せていただきました(´∇`)
by ぷぅちん (2007-05-14 15:53) 

shouyuu

GWお出かけできたのですね。よかった♪
入園料お安いし、さくらんぼ写真だけで我慢できてniceです(笑)
芝桜シーズンですね。往復1キロお疲れさんでやんした。
by shouyuu (2007-05-14 15:59) 

ろこ

芝桜も森もきれいですね!
ちょっとしたハイキング?
100円で入れる遊園地もステキ。
のどかな感じでいいなぁ~(^^)
by ろこ (2007-05-14 17:42) 

たろちぅ

点滴?ダイジョウブになった?あれ、きくよね。
うーむ。サクランボ。下のほう無防備なのね(≧v≦)
もうすぐまた行きたくなっちゃうね。食べごろに。
遊園地、カラフルでかわいーね。
長い滑り台、滑ってみたいなあ。
by たろちぅ (2007-05-14 23:15) 

L

観覧車の骨組の写真、なんかかっこいいですね。
森の写真も、良い空気がこちらにまで伝わってくる感じ。
いろいろ、前後病気とかあったけど、楽しい1日をすごせて、
子供たちは喜んだ事でしょうね♪

にしても、入園料100円は安い!
と、そうそう、ローラー滑り台・・・しばらくお尻が麻痺しますよね(笑)

今後の旅行の予定は、沖縄なんですね。
自然がきれいで、リトル海外のようでいて、
でも、どこぞか懐かしいような雰囲気がたくさんあって・・・
いいところですよね♪ 
by L (2007-05-15 01:41) 

reyoshi

すごい自然たっぷりなお散歩!空気がきれいなかんじですね~。
ところどころのお花畑、いいな~。
病み上がりな皆さんには、ちょいとハードだったかもしれないけど(笑)。

「だっこ。もう歩けない」

って、困りますよね~。
by reyoshi (2007-05-15 06:57) 

dorakusai

へぇぇぇ~!こんな遊園地があるんですね!
こんな楽しくてお得な遊園地があったら私も行きたいです。
満員なのが納得ですね!
とくにながーい滑り台、子供を押しのけてでも滑ってみたいっ!!
by dorakusai (2007-05-15 09:01) 

ほげほげ

新緑が目に優しい~
いい所ですね。そのでっかい魚の看板は、以前工場見学されていた
かまぼこ工場ですよね。つみきのある(笑)
見所満載な場所ですね。
そして私はサクランボの写真に一番目が奪われてしまった!!
あ~食べたい。アメリカンチェリーじゃなくて日本のやつ。
昔、奈良の「スカイランドいこま」に行った事があります。
あそこは入園料タダなのに、とんでもない絶叫系の乗り物があった
記憶が。しかも連休に行ったのに、激空きだった記憶が・・・
穴場です。変なケーブルカーもあるし(笑)
by ほげほげ (2007-05-15 13:35) 

カル

すご~い!
滑り台おおきいですねえ!
ていうかちょっと怖くもありますね~コレだけ長いと。
それにしても森の美しいこと。
一瞬、絵みたいに見えます^^
by カル (2007-05-18 00:09) 

みちや

自然満喫な記事でいい感じですね!!
しかもこーんなに長い滑り台!子供ちゃんじゃなくてもテンション上っちゃいますから!!お尻いたいのはわかります。あれって子供は痛くないのかしら?大人になると・・・重さがお尻を圧迫するのかな?
トーマス?の乗り物のお顔が素敵(笑)
by みちや (2007-05-20 21:57) 

笙野みかげ

これまたずいぶん長い滑り台ね。お尻がだんだんになっちゃいそう~^^;
by 笙野みかげ (2007-05-21 12:06) 

りうが

ゆめ様。
コドモは体重が軽いせいか、嬉々として滑っていました。
対してワタシは顔面引きつりつつ、腕に力を入れて
滑り降り。
もう一回!といわれたときは、なんだかんだと理由をつけて
その場を去りましたとさ(笑)
・・・・痩せねば・・・

ぷぅちん様。
ホント近ければ毎週でも行くのですけどね!
オットの実家まで2時間。そこからまたバイパスで30分。
あああ、微妙に遠い・・・ザンネンです。
夏にはプールもオープンするんですよ~
ヤマサ工場はホントに山の中にあるのです。
次男も少し軽くせねば・・・

shouyuu様。
あちこちにキョーレツな病を撒き散らした賜物でしょう☆
小康状態に入ってよかったです。
コドモ、休みの間自宅でじっとしてろ!なんて無理・・・(笑)
たった1㌔じゃあ、体力増強にもならないですよね~

ろこ様。
工場内の散策はもちろん無料ですから、
たいへんでしたが癒されました。
体力の減り具合と、ココロの癒され具合、ほぼイーブンですが(笑)
遊園地はすごくノスタルジックでした☆
by りうが (2007-05-22 14:48) 

りうが

たろちぅ様。
たろちぅさんがこの遊園地行ったら、もっとステキに切り取ってくるんだろうな~なんて考えましたよ。
あ、モチ、サクランボも。
熟れごろに見に行ったら・・・危険ですから。(笑)
自制する自信が全く無い、チョーさくらんぼフリーク。

V8様。
実はまだ旅行のプラン、ゼンゼン進んでません・・・・
誰かいいプラン、プリーズ!教えて!
遊園地、夏にはプールもオープンなので、また行きたいなと思ってます。
ただ、水着・・・・無理・・・・
森と芝桜の写真、そういっていただけると、
苦労した甲斐があるってぇもの!!
アリガトウ!!

reyoshi様。
ちっちゃい、かわいい子だったら「ダッコ」も許すのですけど・・・
ちょっと育ちすぎの我が次男・・・・
母はつらいよ(笑)
ああ、ちょっとでも運動させてやろうという、親思いの気持ちから?
・・・遠慮するわー!

二色パン様。
なになに、そのうち、遊園地には詳しくなっちゃいますよ♪
判内君(仮名)つれていかなくちゃ!
岡崎の動物園にも、ちっちゃい遊園地あって、楽しいですよ♪
by りうが (2007-05-22 14:56) 

りうが

ほげほげ様。
な、なんとマイナーなところに行かれているのですか(笑)
近鉄生駒駅から、ケーブル乗り継がないと行けない様な辺境地・・・・
ワタシだって2回くらいしかいってないですから!!
サクランボ、もちろん国産もおいしいですけど、
ワタシのお勧めはアメリカ西海岸のシアトル、マウントレイニアで
栽培されているさくらんぼ。
サイズはアメリカンチェリー、色は日本産、味はとっても甘くておいしい!!
品種・・・・なんていったっけ(ソコが重要。)

カル様。
長くて怖いかな?と思ったのですけど、
勾配がゆるくて、ちっちゃい子も結構滑ってましたよ☆
そして、もちろん付き添いのオトナもかなり(笑)
いかついおっちゃんが相好緩めて孫らしき子と滑っているのは、
思わず写真に撮りそうでした。(けど勇気出ず。)

みちや様。
トーマスのお顔、アレは客車のアニーかクララベルちゃんです。
微妙な表情がかわいいですよね☆
ながい、ながーい滑り台、多分ローラー式っていうのが効いてるかと(笑)
つるんとした普通の滑り台だと痛くないのですけど・・・
コドモは身が軽いから痛くないみたいです!

笙野みかげ様。
途中で休憩するとボンレスになっちゃいそうでした(笑)
by りうが (2007-05-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏、到来!忙しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。