SSブログ

祝・入園、ならし保育~ [ネオとテンマとアオバ(子タチ)]

どっ・・・どないなってんのん!?コレ!!


すっかりレイアウトかわっちゃって・・・・

絵文字とか、フォントとか、続きを読むとかは一体いずこへ!?










まあまあ、オイオイ馴れていけばモウチョイマシにかけるでしょうか。










それはそうと、本日、三男アオバが、「ならし保育」

9時から11時まで預かってもらい、

コブなしの出社。









行ってすぐ、前から頼まれていた仕事に手を付ける。

何せたった2時間!

ちゃっちゃ片付けんな時間内に終わらない!

しかもヘヴィな・・・督促状作成・・・・

ん~微妙に先が思いやられる復帰でした。










11時に保育園に迎えに行くと、

0歳児の部屋は阿鼻叫喚。

ママと離れて2時間経ち、最初は元気に遊んでいたベビたちが

異変に気づき始め、みんなで帰りたいコールを発している模様。

ウチのチビも例に漏れず涙とハナミズでぐっちゃぐちゃの顔。

「来た頃は調子よく遊んでくださってたんですけどね~(苦笑)」

そりゃ、最初ッからそんな上手くいくとは思ってなかったですし・・・

7ヶ月以上べったり一緒だったからね~

「明日も11時にお迎え、お願いします」

って言われちゃったよ。送り迎えのほうがよっぽど大変なんですけど(笑)








泣いていたのは眠いこともあったのか、帰宅の車中で眠っちゃいました。

郵便局や、銀行などの外回り仕事を終わらして、

帰ってゴハン。

ばたばたと出て行った部屋の片付け。

ホントに毎日こんななんだな、これからやっていけるのか?

いーや、やっていくんだよ!

多少ゴハンが質素になったとしても!(笑)

ダンナは許してくれるだろうか(笑)






豆サラダ

かぼちゃグラタン

牛筋煮

筋とか、煮てる時間ないよね。

パンとか焼いてるヒマもないよね。




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

chikuwabu-n

がんばれ!がんばれ!りうがさん〜〜!
by chikuwabu-n (2007-04-05 16:44) 

こんにちわ~。
いきなり働き出すのですね。すばらしい~。
そして、なんでうちは泣かないだ??。女の子は強いんですかね。
家事に育児にそして仕事…体壊さないようにがんばってくださいねっ。
コメント書きながら、私も来月からは…こわいこわい。がんばりましょう。
by (2007-04-05 18:24) 

unico

お久しぶりの登場でございます(笑)復活unicoです。
私も仕事やら病気やら何やらと忙しない状況が続き、
毎夜バタンキューの日々で自分時間がもてませんでした。
りうがさんも、ついに働き出してしまったのですね。
保育園での阿鼻叫喚、鼻水や涙でめろめろ状態はよく解ります。
私もなんとか超えてきました。心の葛藤はさまざま出てきますが、
とにかくここは勢いのままに頑張ってくださいね。
でもくれぐれも無理はなさらないように、応援しています!
by unico (2007-04-05 18:57) 

たろちぅ

りうがさん、お疲れさまでーす。
それでもきちんとお料理するりうがさん、エラいぞー。
by たろちぅ (2007-04-05 20:10) 

みちや

職場復帰、おめでとうございます!(おめでとうでいいですか?)
ブログタイトルも変わって、新しいスタートですね♪
大変だと思いますが、働くママ頑張ってください!!
しかし・・・私牛筋煮に目が釘付け!!!おいしそー(^皿^)
by みちや (2007-04-05 22:16) 

shouyuu

タイトル変わりましたね。
慣らし期間でりうがさんも慣らしです(笑)
それが済んだらきっとまた、パンを焼く日も来るでしょう。
それにしても、専業主婦の私より手の込んだ食卓です。
3品全て美味しそう。
私も11日から慣らし登園約一月。あっという間に帰ってきます(汗)
by shouyuu (2007-04-05 22:42) 

ぷぅちん

慣らし保育かああ!shouyuuさんもおっしゃっているように
親もならし期間なわけですね!仕事2時間かぁ・・・・チャッチャと
片付けようにものってきたらもう2時間ですよねっ
慣れようにも慣れられない!でも慣れなきゃ!という・・。
本当働くママを尊敬します。そしておいしそうな夕ご飯。
うちの手抜きサラダとは雲泥の差・・・・・。
by ぷぅちん (2007-04-06 02:30) 

dorakusai

ホント尊敬・・。私だったら両立できるだろうか、と真剣に考えてしまった・・。
豆サラダ!!これですか??この前教えて頂いたのは?
これはヒジキの煮物でもOKなんですよね?
美味しそう~!ダンナが出張から戻ったらつくりますっ。
牛筋とか扱ったことないし・・・こう見たら自分の食卓、かたよってるな~と
思います。がんばろー。
by dorakusai (2007-04-06 07:52) 

ほげほげ

許す、許しますとも!
私、子供一人だけでしかも保育園に8時まで預けていたくせに
週に1回くらい夕飯作らない日がありましたよ・・・(遠い目)
りうがさんを心の師に私もがんばります!
by ほげほげ (2007-04-06 11:15) 

nal

スゲースゲーーー……スゲーです。
ソンケーーー。
いや、りゅうがさんもスゴイんですが、アオバくんも頑張ってるヨ……。我が子に置き換えて想像出来ない…。
復職したがってた彼女に「そりゃ無理っぽくない?」って言っちゃった2年前を思い出しました。

とにかく頑張れ!
ワタシだったら夕食は納豆ゴハンでも大丈夫!(笑)
by nal (2007-04-06 11:19) 

puppe

お疲れ様です!!
アオバ君も頑張りましたね!
ならし保育とはだんだん長く預けていくのですか??
かぼちゃグラタンとてもおいしそうです。
by puppe (2007-04-06 12:12) 

mab

お、復帰1日目ですね!
うちは、息子の時は、ならし無しでいきなり朝8時から夜7時まで預けましたが、娘はならし2週間だったかな・・

しばらくはリズムつかむまで大変かと思うけど、がんばって!

・・あいかわらず、食事、手抜きしてなくて、びっくりです。
by mab (2007-04-06 21:27) 

yume_yume

はじめまして♪
ユニークなアイコンに惹かれて、
unicoさんのところから、やってきました~
ならし保育の時は、泣いちゃいますよね。
うちは、転園が多く、その度に大泣きの日々で。。。
それにしても、↓の記事で、
旦那様がパンを夜中に作られているのが、
驚きでした~~~
しかも手捏ねで!!凄いです~~☆
また、遊びにきます(^^)
by yume_yume (2007-04-07 09:51) 

りうが

chikuwabu-n様。

頑張ってますよ~、ほどほどに手を抜きつつ(笑)
エールをありがとうッ♪

かおすけ様。

泣かないのは、ありがたいですよね~
迎えにいって泣かれていると、すごーく切ないし、先生に申し訳なくて(笑)
ワタシはまだまだパート出勤なので楽ですが・・・かおすけさんはフルタイム?ホントに頑張ってくださいね!
家事は手伝ってもらいつつ、手を抜きつつ・・・

unico様。

インフルエンザだったのですよねー!大変だったのでしょうが、ブログ復帰されたので一安心です。また、和み系の美しい写真、楽しみにしております♪
働き出した!とか大仰なこと言ってますが、まだまだ遅出早引きな毎日です。仕事だって大したこと出来ません。こんなんで働いてるって言っていいのか・・(笑)
保育園、泣いたのは初日だけでした。ただ単に眠かっただけのようで、翌日からは「おしゃぶり」持参で、なんとか寝てくれているようです。
by りうが (2007-04-11 00:45) 

りうが

たろちぅ様。

料理は朝仕込んで、夕方に一手間加えるスタイルで。
材料切っておくだけでも、時間が短縮されるのでーす♪

みちや様。

ありがとうございます!
コドモの様子を心配することなくほかの事に打ち込めるって、やっぱり気分が替わっていいです。何より「大人としてマトモな話」をすることが刺激になります。筋煮込み・・・実は少し焦がしました・・・洗濯物取り入れてる間に・・・(汗)

shouyuu様。

まさに!その通りでした。
朝の仕度も随分馴れ、アオバを連れて帰っていた頃より早く連れて行ってます(笑)で、一旦帰宅、家事をしてから出社です。
日曜にはパンやケーキも焼く余裕が出てきました。
by りうが (2007-04-11 00:51) 

りうが

ぷぅちん様。

ええ、ええ、ワタシ自身も随分馴れました、一週間ほどで!
持っていく荷物の準備も、離乳食食べさせる手際もupです♪
仕事はもう1日できるくらい預かってもらえるようになったのです。あーホッとしたァ(笑)しかし、単身でする家事はなんと効率のいいことか・・・ほったらかしでいるようでも、ベビってやっぱり手がかかるものなのね・・・と再認識しました。サラダは全部の材料をマヨネーズで混ぜるだけ・・・(汗)


二色パン様。

ひじきも大豆も水煮で作っていますが、煮物にしてもいいかも。また味の雰囲気変わるだろうデス。
牛筋は、オットの好物なのです。結婚してから知った味だったらしいですが(笑)ただひたすら煮込むだけでコツなんてありゃしませんのですよ・・・
要するに手抜き・・・あわわ

ほげほげ様

こども一人の時はワタシもびっちり預け、びっちり働き、夜中までかかって家事してました・・・そしたら「ストレス性円形脱毛症」発症・・・いまでも時々ハゲます。晴れ時々ハゲ?やはり無理は禁物です。ハゲたので、「会社出勤隔日にして」と申請しました。親の会社で、役員扱いの身分なのでできる厚遇です・・・ありがたい~
たまにリキ入った料理ばかりupするので誤解されていますが(笑)焼きそば一本とかいう日だってアリですから~
by りうが (2007-04-11 01:01) 

りうが

nal様。

「納豆ゴハンだけでも」だなんてそんな風に言ってもらえたら・・・いいのですが、オット「家飲み」につき、アテがないとネ・・・時々チクーッと言われます。
「最近帰ったら食べるもの無い」とか・・・(笑)ワタシも笑ってスルーですが♪
彼女さん、復職したらステキだろうけど、そうなったらnalさんのブログのupの回数減ったら寂しいし・・・やっぱ今のままで彼女さんには頑張っていただかないと(笑)

puppe様。

そうなのですよ~
初日は11時に迎えにいき、「明日も11時お迎えお願いします」って言われたのです。でも、月曜には「2時」火曜は「4時」でした。慣れるの思ったより早そうです。助かるのです♪
グラタンはチンした薄切りかぼちゃの上にミートソースととろけるチーズのせてトースターで焼いただけです。あ~簡単なのばらしちゃった~

mab様。

ならし無しってスゴイですね(笑)そしてならし2週間も長いし・・・(笑)
ウチは1週間かからず慣らし終了しました♪なんて親孝行★
中途な時間に迎えに行くの大変な上に、上の子達はまた定時に迎えにいかないといけないし・・・2度手間だったので、ホッとしてます。
料理、手の混んでいるように見えますが、作るのは簡単なのです、ホホ。

ゆめ様。

はじめまして♪
アイコンは実家の犬です。会社に連れてきているのです(笑)
もう3回目の慣らし保育ですが、何度やっても最初は後ろ髪引かれる思いです。「あれ?かーたん・・・」ってカンジの視線が、イタイ~
迎えにいったときにすっごい喜んでくれるのがシアワセです(笑)
オット、言い出したら聞かない人です(笑)
眠い眠いといいつつ、作りました~★
こちらからもお伺いいたしますのでよろしく♪
by りうが (2007-04-11 01:15) 

ぺこりん

仕事中のほうがほっと一息だったりしません?
私は、仕事が終わったら、「さぁ、気合を入れて今から本番!!」ってかんじです。
うちの子と同じ組みの子でならし保育で1週間ずーっとなきっぱなしだったこがいるのですが、1年たったらそのこが一番おりこうさんになってました。うちの子はお迎えのとき私の顔を見るとダー!っと逃げていきます(T T)
by ぺこりん (2007-05-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。