SSブログ

さくらんぼ狩り

味覚狩りっていろいろあるとおもう。

もう終わったけど、 春はいちごとか。

初夏はぶどうとか。

秋にはなし狩り、みかんがり。


でもあんまり聞いたことないと思う。
 
 さくらんぼ狩り  って。



今回行って来たのは、会社の人の、ご自宅で、

お庭になってるさくらんぼが もう熟しきっておちそうだってんで、

ちびっこギャングども(←古) つれて、

山のほうまでいったのでした。


わたしは相変わらず、 自分が夢中になったりするタチなので、

写真をとったりできませんでしたーー


でも、木は一本なのに、結構大きなボウルにいっぱい、摘むことができましたよ

四分の一くらいは直接おなかに収まってたりもしますが ね


で、半分はジャムにして保存食にしておいてあって。
しばらく楽しめる♪

生でも十分甘くておいしいので、

姪っこに分けたり、生食用にタッパに取り分けたりして。



リクエストがあったので、レアチーズケーキを焼いて、

上にゆるめのゼラチンで固めた、いちごジャムベースの、さくらんぼ入りゼリーをトッピングして。

s_2012-06-07T23-36-11-3c26c.png
ダンナちんの初夏のバースデーケーキとか。


作ってみました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

shouyuu

こちらではさくらんぼ狩りって結構メジャーですよ~。時期は7月初旬かな。今年は未だに最高気温が12度とかだから遅いかも[冷や汗]
by shouyuu (2012-06-14 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。