SSブログ

バトン接触! [ブログ日和]

 

 

元reyoshiさん、現mabさんところで、

 

 

「あのひとのことをもっとしりたいの」

 

という名のバトンに接触しました~★

ので。

日常の記事はさておき。

挑戦いたします、バトン。

だって、ブログやってる上での、ひとつの醍醐味だものね~★

 

 


Q1・6人にこのバトンを回してください
   

  ろ・・・6人・・・多くね?

    ええと・・・・超迷う・・・・

みなさん育児とかで忙しそうなんですけど・・・・・

 shouyuuさんayakingさん、いいですか?

 

もちろんスルーしてもらっても!
    

 

Q2・お名前は?
  

 りうがです。勿論本名じゃありません。ハンドルネームの由来は書道の雅号です。(聞いてない)


Q3・おいくつですか?
   

 今年、後厄の寅年です。知ってるヒトは知っている~★
   
Q4・職業は?
   

  自動車部品の卸売りの会社で、総務に所属している、兼業主婦です。


Q5・趣味は?
   

   昔は多趣味だったのですけどね・・・・

  今は・・・・ブログ?なんだ、つまんねぇヤツ、ワタシって・・・・。


Q6・好きな異性のタイプ
   

  ストライクゾーンは広いのですよ。

 自分に好意を寄せてくださるなら誰でも・・・・(笑)


Q7・特技?
   

  むつごろう氏のモノマネ。「いっや~すばらしいですねぇ!・・・」


Q8・資格は?
   

  息子を育てる資格はあると思う・・・・(違)

 ああ、自動車運転できますよ!ええと、損保とか生保だって取り扱い可能ですけど・・・

 履歴書に書けるのってそんな程度?情けないな・・・・

 
Q9・悩みは?
   

  悩みが多すぎて、書ききれない、と思っていたけど、

  コレっていう、重大な悩みも無い。

 能天気すぎるんじゃないかと、心配になってきた。

 

Q10・好きな食べ物と嫌いな食べ物
   

   好きな食べ物ねぇ。好き嫌い、無いのですよ。

   こんなところでもストライクゾーン広いっていうか・・・
   
Q11・好きな人は?
   

   こりゃまた難しい質問ですねぇ(笑)

   う~ん、月並みにとりあえずオットと書いておこうかな。   


Q12・あなたが好きな人へ一言
    

   玄関に洋服積み上げるのカンベンしてください。

   ケーキおいしいです。精進してください★


Q13・送り主の名前は
    

  reyoshiさん。またの名をmabさん。(勿論H.N)


Q14・送り主の第1印象

  ホントに真剣に息子さんのいじめの問題と向き合っておられて。

  すごーくしっかりしたヒトだなぁ。と思っていたのです。

     
Q15・送り主に1度やらせてみたいこと
    

  えぇぇぇ?なんでも出来るっていうイメージあるからなぁ。

なんか、モノマネとか・・・・(笑)

 

Q16・送り主を動物に例えると


    ボルゾイ。(あくまでイメージですから・・・)

Q17・送り主の良いところ


  メカに強い!女性なのに!かっこいぃぃぃぃ!!!!

     
Q18・送り主の悪いところ
   

  すぐクルマにはねられそうになるんですよね?


Q19・送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
  

   こんなボルゾイみたいなワンコ、誰が捨てるんですか。

  
Q20・送り主とやりたいスポーツは?


    スキー!(自分が行きたいだけ・笑)
    

Q21・送り主が自分の前に現れた時、最初に何を言う?


  はじめまして!りうがです!!(アタリマエ)


Q22・送り主が岡村隆史と戦っていたら?


     質問の趣旨がわからん・・・・    

   とりあえず、ハッパかけるでしょうな。しかし、なんで岡村なんだ・・・


Q23・送り主とライブに行くなら何のライブ?
    

   クラッシックとか、ピアノとかも考えたけど、

     しっとりジャズとかもいいんじゃないかしら・・・

   
Q24・最後に何か一言
  

    最近、息子君の学校の記事が減ったので、下火になったのかな?と思ってます。

 自分もコドモを抱える身として、ホントにいろいろ考えさせてもらってます。

     
Q25・回す人は自分にとってどんな人?
  

shouyuuさんは、ホントいつも優しくて、落ち込んでたら、すごーく気にかけてくださって。お料理上手で。お隣さんになりたい人です★

ayakingさんは、さわやかに、前向きで。見習いたいヒトです。写真のセンスもカッコイイ!


 

 

とまぁ、こんなカンジでしょうか。

相変わらず、コドモが病気で、

次男がまた下してます。便からして、今度はロタを疑ってます・・・・

ウチの母にも感染するし、近所のオトモダチにもうつしちゃったし、

超強力な感染力で閉口してます・・・・(苦笑)

カステラ食べるアオバ。

コノヒト、すっかり元気です★

そして、前回の熱は、突発ではなかったようで・・・・湿疹出ませんでした。ザンネンです。(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 14

ぷぅちん

りうがさんの事、もっとたくさん知っちゃった☆うふ♪(〃▽〃)
回答、思わず噴出すところも(´∇`)
お子さん達、大変みたいですね・・でも回復してきている様子。
がんばれママー!カステラ食べる写真かわいい♪
手作りのカステラでしょうか、作ったのはすぐ食べきっちゃった
かな(´∇`)? りうがさん!旦那さん!また粉と格闘してみせて~!
by ぷぅちん (2007-05-07 08:23) 

dorakusai

おはようございます~♪
あおばクン復活したんですね~、良かったよかった・・と思いきや、
今度は周囲に・・。私はまだ子供の病気に遭遇したことないけど、そうなったら焦りまくりなんだろうな~。お腹下すのは心配ですね。熱はないんですか??せめてりうがさんだけは感染されないように!お母さんが倒れたら大変だぁぁっ!
by dorakusai (2007-05-07 08:47) 

shouyuu

カステラ食べる姿可愛いです。元気になってよかったですが、家内感染しているようで…お大事にしてください。
ああ、バトンですなあ。こういうの苦手でして(汗)避けて通っておりましたが、指名とあらば受け取りましょう。人生何事もチャレンジですな。でも、これからお出かけなので、お友達とお茶するの♪帰宅したらやってみます。りうがさんみたいに面白くはならないですよ(笑)
by shouyuu (2007-05-07 09:02) 

yume_yume

あっ!!
ここにも、バトンが!!
私も、以前受け取ってたのに、放置してた。。。
GWも終わったし、やろうかなぁ(笑)
りゅがさんは、やっぱり面白くって、
包容力たっぷりのお母さんですね~~

おこちゃま達、大丈夫ですかぁ??
嘔吐って、心配ですよね。
感染力が強いとの事・・・
りゅがさんに、うつりませんように!!
アオバ君、高熱下がって良かったですね~
by yume_yume (2007-05-07 10:51) 

笙野みかげ

好き嫌いがないってところに、nice×10~♪
ロタ大変だよね!早くよくなりますように!!
by 笙野みかげ (2007-05-07 15:04) 

shouyuu

バトン、編集に次ぐ編集を重ね、とりあえず終了しました。
面白くもなんともない内容です(T-T)

家の子二人とも突発やってません。もうないですよね(笑)
by shouyuu (2007-05-07 15:35) 

reyoshi

りうがさん、ありがと~。
面白かったよ。

ボルゾイ、思わずググってしまったわ・・
くるくるウェーブの猟犬なのね~(笑)
はげしく、ドンくさいから、きっと獲物は捕まえられないな~(涙)

息子にはたまにチェック入れていますが、去年はジャイアンみたく絡んできた男の子とも友達になったようで、ちょっと安心してます。
今度の家庭訪問でも、去年の引継ぎがちゃんと先生にされているか確認しなくっちゃ。
by reyoshi (2007-05-07 20:51) 

みちや

おもしろいですね、確かにりうがさんのこといろいろ知っちゃいました♪
うちの姉と同い年だったことにびっくり。
あと、旦那様への一言が生活感あって最高です☆
お子様、早く元気になるといいですね。。。
by みちや (2007-05-08 01:37) 

りうが

ぷぅちん様。

イヤ、なんかあんまし大したこと無い回答ばっかりで、つまんねぃな、自分、と思っているのに。ありがとうございます★
病、ようやく抜けましたよ!今日、最後まで引きずっていた実母が、点滴2本目打ってもらってようやく・・・(笑)マジ強烈な病でした。
カステラはオットの手作りのヤツです。
アオバ病気中は、オットのプリンで栄養とってました。
かかりつけの先生が言うには、弱っているときは、カボチャ、里芋、白身魚、おやつはりんごかプリンか、マリーのビスケットがいいそうです★
毎回言われるので暗記しちゃったよー(笑)

二色パン様。

いやいやいや、ワタシまでガッツリ感染いたしましたよ!
金曜夕方発熱しはじめたので、実家で「ボルタレン」という強力解熱・鎮痛剤と胃薬のんで、その夜の9時には平熱に。あとは気力で回復です。丈夫な体に産んでくれた両親に感謝★
オトモダチは「志摩スペイン村」に行くはずだったのにキャンセルさせてしまい、申し訳なく・・・(汗)
コドモが病気になると、ママがテンパったり、落ちこんだりしますが、いつかは治る病気ばかりなので、平静を保つのが一番なのですが、なかなかそうはいかないのです・・・・(笑)

shouyuu様。

苦手といいつつ、バトン受け取ってくださってありがとう♪
記事楽しく拝見しましたよ~
ワタシの記事だって何も面白いところ無く・・・ドコにもオチが無い・・・
アオバ、いろいろと食べれるようになって、かわいいです。初めての味を知ったときの表情がいちいちたまりません♪(親バカ)
この夏、アイスと氷の初体験が待ち遠しいのです★
by りうが (2007-05-09 01:30) 

りうが

ゆめ様。

ホントご心配おかけいたしまして・・・
お陰さまでみんな元気になったのです★
みんな面白い面白いといってくださるけど、
そんなことないです、普通ですよ・・・

そして、移りませんように!とお祈りくださっていたのですね、
そのお陰か、うつったのですが、軽くで済んだのです。
ありがとうございました★

笙野みかげ様。

ロタだと思い込んでましたが、先生いわくロタではないだろうとのこと。
ロタにしては感染力が強すぎると言ってましたが、
結局何だったのか分からないまま・・・(笑)

shouyuu様。

えええ!突発ナシですか!でもあの高熱はかわいそうだから、無ければないでありがたいですよね・・・♪
by りうが (2007-05-09 01:34) 

りうが

reyoshi様。

ボルゾイ、あまり有名な犬種ではなかったのですね(笑)
なんとなーく、賢そうな顔つきじゃないですか?ワンコなのに(笑)
猟犬とは知りませんでした。見た目だけで思い浮かんだのです。
はげしくドンくさいって・・・どんななんだろう(爆)

ジャイあんみたいなコ・・・今時いるのですね(笑)
そんなコとも仲良くなれるなんて、きっと懐深いんですね、息子くん★
なかなか気を抜けない状況なのでしょうけど、reyoshiさんなら、
ちゃーんと息子くん、見守ってるから大丈夫ですね~!

みちや様。

おかげさまで!すっかり元気で、アオバは食欲魔人と化してますから★
おお、姉御さまと同級生ですか~その姉御さま、調子はいかがでしょう。
順調ですかね?
無事に生まれてくるの、楽しみですよね~
マタニティライフ、楽しまれることお祈りしてますよ♪
by りうが (2007-05-09 01:41) 

nal

こういうのでいきなり「悩みをどうぞ」って言われると、いつもはモヤモヤしてて悩みだらけだなんて思ってても、案外ツマンナイことしか思い浮かばないんですよね。それが、シアワセってモンです!!
by nal (2007-05-10 17:15) 

たろちぅ

モノマネさせるってやってみたいけど、
動画がみたくなっちゃう?
by たろちぅ (2007-05-11 14:06) 

りうが

nal様。

普段から「悩み?・・・・無いよ・・・・」って人間です。
学生時代に悩みすぎて、最近は悩むのをやめました。楽です(笑)
コドモのことですら、悩まなくなったな~

たろちぅ様。

そっか!モノマネしてもらっても、直接合わないと見れないのか!
ブログでのお知り合いって、なんだかとっても近いつもりで居たから・・・(笑)
バカだわ~ワタシ★
by りうが (2007-05-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。