SSブログ

公園にて、春。 [ネオとテンマとアオバ(子タチ)]

 

土曜日。

とてもさわやかな日差しに誘われ。

オットがまたもや一言。

「・・・・公園でも行くか」

また禁句を!!

 

あわてふためくワタシを尻目に、コドモタチが暴れだす。

 

「コウエンダー!ドコノコウエンイクノー!!」

「テンチャンモッ!コウエンイクッ!」

「靴はいといていい?ママッ」

「テンチャンモッ!クツハクノーッ!!」

分かったからっ!準備さしてッ・・・・

 

 

 

 

で、気がつくと、きていました・・・・公園・・・・

 

春です。公園は花盛りでした。

木蓮、大好きです。

風が強く吹いていました。

ネオは真っ先に遊具にダッシュ。

テンマは。

バナナたべてもエーカ?

と、いきなりオヤツのバナナたべてました。それ・・・アオバの・・・・

二人それぞれ、まっすぐです。

        天に伸びる木蓮。

アオバはどんなコになるのかな。

そのアオバを抱いて、満開の木蓮をパチリ。

寄り添う木蓮。カワイイ。

 

あんまりに寒いので、アオバをダンナに預け、コドモタチと一緒に行動。

前回来た時は、ゆらゆらゆれる丸太の上で、へっぴり腰で、

ワタシに助けを求めて半べそかいていたのに。

ちゃっちゃっ、と上って、

ターザンロープ。

向こうまでロープにしがみついて滑る。

こんなことが出来るようになっていて。

すごく驚いた。

いつまでも何も出来ないままじゃないのよね。あたりまえよね。

しゅべらい、イクノー

何度も上ってはすべり、上ってはすべり。

くたくたになっても許してもらえず。

滑り台って、オトナになったら、ちょっとツラい(笑)

 

公園の東側に池があって、その上を風が渡ってくる。

すっかり春めいた景色だけど、水の上を渡ってくる風はとても冷たかった。

寒さに負けず、コドモタチは元気いっぱい遊んでいたけど、

親がもう耐えられなくなって、帰宅(笑)

 

 


かわいい絵日記の、カルさんところのリコちゃんと

ウチのアオバが同じくらいの月齢で、

リコちゃんが「自分でイチゴを持ってたべる」というので、

うちもマネしてみた。

うんまい。

上手に持っている・・・・ように見えますが。

ウソです。握りつぶしてます・・・・ダメだ~やっぱり・・・(苦笑)

ボーロも器に入れて渡しますが、振り回して、バラまいてオワリ。

食べさせてもらえるのを待っているようで、

ワタシが指でつまむと、口をぱかーッと開けます。

ヒナ鳥です。まるっきり。

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 15

こんばんわ~。
木蓮、ステキですね。なんだかあっという間に春がやってきそうな…。
公園、良いですね。早くうちも一緒に公園で一緒に遊べるくらいに
なると良いなぁ。
そうそう、うちもいちごは潰しちゃいました。ボーロもひっくり返します。
うまく食べるのは、おせんべいとキャラメルコーンかな。
by (2007-03-20 21:03) 

shouyuu

世の中は春なのに、なぜここだけ寒い?と思っていたら、やはり見てるだけの公園は寒いのですね(笑)
まっさきに二人とも遊具ではなく、一人はバナナ(爆笑)
バナナな写真とイチゴな写真にniceです。

家はボーロどころか食器も飛ばしてたっけ…(滝汗)
by shouyuu (2007-03-21 00:39) 

ぷぅちん

あぁ春だぁ(´∇`)
わたしも木蓮大好き。大きな花が、木にいっぱいついている
独特の。春の花は枯れ木にいきなり花が自己主張するから
余計に美しいですよね。白黄色ピンク・・・。サクラの花見も
いいけど木蓮も、菜の花も、雪柳もお花見したいナ。
お花見っつっても飲んで食うんだけどね。夜桜花見をすると
絶対風邪ひくんだよなーーー!朝夕は冷え込むんだよねぇ!
by ぷぅちん (2007-03-21 01:04) 

dorakusai

あああ~読んでいて癒されまくり。
この記事には幸せな日常が溢れてますねぇ・・
一人で風の吹きまくってる公園行くと打ちひしがれた気持ちになりそう
だけど、家族と一緒だと何てこうも違うのかしらっ。
寒くても外に出かけるのが苦になりませんね・・
って寒いもんは寒いって?笑
それにしても、3人の息子ちゃん、目元がソックリ!!りうがさん似?
だんなさん似?凛々しくて優しそうで・・絶妙なオメメですなーっ。
by dorakusai (2007-03-21 08:36) 

みちや

 素敵な写真のオンパレードですね。木蓮もいいけど、ターザンロープするネオ君の後姿がとてもかわいいです♪
 子供って本当に気がついたらこんなこといつ出来るようになったの?とかいつの間にそんな言葉覚えたの?とか、すごいみたいですね。毎日めまぐるしいですねー。うらやましい。
 そう考えたら大人って成長しないですねー。←私のこと。
by みちや (2007-03-21 23:16) 

カル

滑り台、おつかれさまでした。
駅の階段ですらつかれるのに、
何往復もすることを想像しただけで息切れが…。
うちもいちご、握りつぶし気味な時が
ありますが、本人は満足そうです。
そうそう、わたしも「鳥に似ている…」と
よく思います。人間に進化するのはもうちょっとですよね。
by カル (2007-03-22 23:24) 

そろそろいいかな・・・とは思うものの、うちでもやっぱり「公園」は禁句です(爆
ぼくちんもおこさませんべいを持たせてみたりしてますが、やっぱり鳥のヒナ状態ですよ^^;
by (2007-03-23 16:05) 

puppe

みんな元気いっぱいですね!!
すべりだいおつかれさまでした^^;
小さい頃は何度でも滑ってましたが、
私にはあの頃の情熱はもうないですよ〜。
うちもイチゴをにぎりつぶしてしまいます。
by puppe (2007-03-25 05:38) 

りうが

かおすけ様。

あーだこーだ言ってる間に、桜、さいちゃいましたね(笑)
公園、チビも、散歩して楽しんでましたよ~
「まだかなぁ」なんて・・・そんな・・・もうスグじゃないですか♪
たっちの練習は、ゼヒ芝生の上で★
ボーロ飛ばすのもいとしい★のですよね~
キャラメルコーンは・・・確かに持ちやすいかも~!

shouyuu様。

そうでした・・・北の大地は、公園どころではないのですよね(笑)
って、ウチも寒ぅございました。ので、とっとと撤収(笑)
バナナはミニバナナだったので2本イカれました。さっさと遊びにいってちょうだい!ってカンジ。(笑)
ボーロ投擲はどのウチも一緒ですね・・・ウチはクチにもって行くのが上手くできなくて、腹たってムキーッって投げているようです。
おしゃぶりは上手く咥えるくせに・・・

ぷぅちん様。

夜桜、大好きなんですけど、防寒服忘れてガタガタ・ブルブルってのが何度も・・・(笑)学習しろ!自分!みたいな(笑)
菜の花は・・・見てると食べたくなるのでお花見どころでなく・・・
この日の木蓮、盛りだったようでとても綺麗でした。
by りうが (2007-03-26 11:18) 

りうが

二色パン様。

イヤイヤイヤ。寒くて、ガタブルだったのですよ(笑)
写真もおちおち撮れないくらいに。
寒さに打ちひしがれて早々に引き上げたのですよ・・・
コドモタチ、マンナカの子はダンナ似ですが、上と下はワタシ似だと言われます。目元のタレ具合はワタシかも・・・(笑)
二色パンさんも、ペコちゃん(失礼・・・)、どちらに似るのか楽しみですね~♪

みちや様。

成長したはるやないですか!玄米炊いてるし・・・!!(笑)
ターザンロープは、ホントに驚いたのです。ついこないだまで、チョット高いところに上ってはプルプルしながら「怖い~」とべそかいてたのに。
わが子ながら驚きの毎日なのです。

カル様。

ここの滑り台、かなり高いのです。ちょっとしたプールの「スライダー」並み。
階段も結構上らされるので、ツラい(笑)まー、コドモタチの体力って、スゴイ。
いちご、握りつぶしても、食べてくれるならまだしも、
ボトボト落としてオワリ・・・そして切ない顔して泣くのです。
「食べれなかった~」ってカンジでしょうか。
小鳥、かわいいですよね。
進化すればしたで、食べこぼし多く、対応に疲れるのですけど(笑)
by りうが (2007-03-26 11:39) 

りうが

きゃさりん様。

「出かける」「公園」コドモはこの言葉に敏感ですよね~(笑)
いろいろ隠語で話す夫婦。お互い通じていないこともしばしば(爆)
まだまだヒナ鳥状態が可愛くもありますよね♪

puppe様。

ローラー滑り台、ご存知でしょうか。細い棒がズラーッと並んでいて、
ころころ回るのです。それが痛くて痛くて(笑)
体重の重い大人がすべるものではない・・・・と痛感。
ワタシも情熱は無いのですが、せがまれるのです「かぁしゃんとイク」と。
いちごを上手にもてるようになれば、また一つ進化したって事ですよね。
楽しみです。
by りうが (2007-03-26 11:45) 

ゆうこりん

ああ~。可愛い~。苺つぶしちゃってええ~。(顔がほころびますね)
by ゆうこりん (2007-03-26 20:29) 

りうが

この三男に、ワタシはデレデレです。
3人めにしてやっとこの余裕。
by りうが (2007-03-27 15:18) 

nal

失礼な物言いですけど、なんかワタシの記事自分で読んだみたいな気分です(笑)オトコどもはやっぱこーなるわなーーー。
アオバクンの時は、ネオくんが今よりもっと立派なお兄ちゃんになってるから親もラクできるでしょ。多分(笑)
by nal (2007-03-30 17:42) 

りうが

nal様。

一日家に閉じ込めておくと、もー、グズるわわがまま言うわ、ケンカはしょっちゅう勃発するわで・・・ほとほと手を焼くので、出かけるのはやぶさかでないのですが、「いこか」と一言漏らすと、もうその瞬間に靴を履かないと!となるので、準備が整ってから「いこか」と言って欲しいのです(笑)ベビが一人いるだけで、準備にかかる時間はものすごいのです。そのへんは勿論ご存知でしょうけど~(笑)
ネオはもう5歳、役に立つこともあるし、一人で放置しておいても大丈夫なのですが、時として暴走列車と化すので、これが怖いのです。飛び出したりとか・・・・。
by りうが (2007-03-31 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fw:ウケる( ノ_<)ッ製造終了。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。