SSブログ

こんなん出ましたケドォ!? [ネオとテンマとアオバ(子タチ)]

ソネットさん・・・頼むわ・・・

2回も記事飛んだよ・・・・

 

 

 

生まれて8ヶ月、

人間ってすごい。

匍匐前進の速度も上がり、思ったところとはゼンゼン違う場所に居たり。

もちろん、離乳食もずんずん進み、

好物も分かって来た。甘いものが好きで、

とくに「ベビーダノン」は、パッケージ見ただけで、

目を輝かせてにじり寄って来る。

ダノンを食べた後は、快調で、

その日も例に漏れず、赤い顔をして、頑張りだした。

ひとしきりうなり終わったので、どれどれ~とオムツを交換し始めた。

 

・・・

・・・

ん?

・・・何か、

赤い・・・・人工物が・・・・

 

こッ、コレが

一緒に出てきた!

やっちまったァ~

誤飲だぁ!

 

クリスマスにパパサンタさんがくれた

レゴの青バケツの中のお花!

 

これ以来、バケツ封印中。

ちゃんと見ておかない親(ワタシだ!)が悪いんだけど。

 


 

 

先週土曜、

弁当もって保育園に行きたい!

というコドモの要望に答え、つくったお弁当。

緑ばっか。

メインはポテトとアボカド餅。

メインの心算だったのに、「おいしくなかった」といわれた・・・orz

コドモをほったらかして、オデカケした罪滅ぼしに、

コドモタチをこんなところへ連れて行ったりして。

のりもの!

テンマはトーマス大好き!

1つだけ!

という約束、ちゃんと守ってくれ、終わり次第そそくさと退散。

にしても、トーマス、ちっちぇ~!

狭いったら・・・

 


先週、先々週と忙しくしていて、なかなかブログにも入れないで居た

(ので返答遅れてます、ゴメンナサイ)←イイワケ

中学からの友人が妊娠8ヶ月なの~とメールが来たので、

いろいろと使わなくなったものを譲っていた。

クルマで30分、で、オタクに上りこんで半日。

ついつい喋っちゃう。

いろいろあげたら、おかえしに色々貰った。

実家のお野菜。

近くのおいしいケーキ、和菓子。

そして、コレ。

デカイ。オトナの手のひらくらい。

2月28日がビスケットの日らしく配っていたらしい。

ありがとう。

でも、コレ・・・喉渇きそう。

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

みちや

 おなかの中でお花が咲いていたのですね♪
 なんてのんきな事いってられませんよね(^^;
 お気をつけ下さいまし。

 ビスケットの日!のクッキー超かわいいです♪素敵。
 確かにのどかわきそう(笑)
by みちや (2007-03-14 19:52) 

たろちぅ

パッケージ見ただけで目が輝くってかわいーですね。
好きなものがわかるんだねー。
お弁当持ってゆきたいって言われると嬉しくないですか?
うちの母がよく愚痴をこぼしてました。たまには言われたいと。
今なら言うなあ。お弁当持ってどっかゆきたーい。

ビスケットの日!そんなものがあったとは。
大漁に食べてもいい日かしら?ふふふ。
by たろちぅ (2007-03-14 20:30) 

shouyuu

早速三番海苔ですし(笑)
お花出てきてよかったです(汗)お尻は無事ですか??
本当に子供って何やってるかわからないのが面白くて恐ろしくもあるところ。
メインを否定されると哀しいですよね。我が家は無言で残します(爆笑)
お土産のスカートじゃないですね(笑)
2/28ビスケットの日初耳です。サンドイッチの日は知ってたのになあ。
by shouyuu (2007-03-14 20:37) 

たろちぅ

ピンポンピンポン!ブツの下の板は「まな板」でーす!
と、ここで正解をつぶやく。
by たろちぅ (2007-03-14 23:09) 

reyoshi

誤飲!なつかしい響き!
ワンコは日常茶飯事で口をいつもこじ空けてひっぱりだしてるけど、
この間、出てきたよ~。レゴの小さなパーツ。
・・って、ワンコと一緒にするな!ってかんじですよね~

ビスケット、紅茶3杯位のみながら、ほおばりたいな~。
ビスケットの日なんて、初耳です。
by reyoshi (2007-03-15 07:04) 

dorakusai

おはようございます!
笑い事ではなく・・めっちゃ真剣に「ふむふむ。こんなこともあるのかっ、気をつけなければっ」とシュミレーション。でも無事出てきてよかったですぅ☆
ビスケット、喉渇き系?いいですねー、大好きです。口の中の水分取りまくりな食べ物って!しかもデカいしっ!!魅力的ぃ♪
by dorakusai (2007-03-15 09:12) 

ぺこりん

きゃあ~ッ!!
でも出てきてよかったですねー!
by ぺこりん (2007-03-15 21:32) 

りうが

みちや様。

ワタシのアタマの中にも咲いているようです・・・(苦笑)
親がついていながら・・・食べた瞬間がいつかも分からない・・・どうしようもないです・・・orz
ビスケット、カワイイせいもあるのですが、なかなか封を切れません。
もちろん、「のどかわくやろな・・・」という考えも払拭できないのが・・・(笑)

たろちぅ様。

分かるようです、自分の好きなもの。
ああ、おメメ、よく見えてるのね(笑)と妙な安心感。
ビスケット、大量に食べたら、おいしい紅茶がほしくなる~
お弁当、作るほうは大変かと思ってましたが・・・母様、すばらしいです。

shouyuu様。

何事も無かったかのように、出した後も普通でした(苦笑)
無事に出てきてヨカッタ。
上のコドモタチと一緒にしておくと、大人しく遊んで(?)いたので、放置していたのです。大人しいと、コワいさと思い知りました。
無言で残されるのも悲しい・・・けど「コレはあんまりおいしくなかったけど、頑張って食べたの~」と言われるのもつらい・・・(笑)
お土産のスカートでなくて、ワタシも残念(笑)

再びたろちぅ様。

おおー正解♪綺麗につかわれてますよね~
by りうが (2007-03-17 01:25) 

りうが

reyoshi様。

ベビのウチは動物と一緒ですよね・・・(笑)
そうそう、ワンコも誤飲多いですよね。トイレシーツとか。ヤツらはわかっていつつ、食べるから、始末が悪いですよね。
出てきたときの安心感は多分同じ♪
ビスケット、うんうん、紅茶3杯くらいは必要なサイズです。
記念日については、ワタシも初めてでした。

二色パン様。

ふふ、お一人目様なら、多分こんなことはないと思いますよ~
3人になっちゃうと、もう、じっくり見てあげているヒマが無いもので。
3人目は逞しくなります(笑)
雰囲気は、マリーのビスケットに近そうです。そういえば、クッキーとか、お好きでしたものね。ベビちゃんも甘いもの好きになりそう~

ぺこりん様。

ホント無事でよかったです(笑)
こんなこと、これから増えそうで・・・コワい・・・・
by りうが (2007-03-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。