SSブログ

ホワイトデー大作戦 /追記アリ [オデカケ]

 

 

 

          大作戦、決行!

 

   

美しく並べられたパン。

阪神百貨店の地下のパン屋さん、「PAUL」

普段ならこんなところでユックリ買うことなんて出来ないけれど。

今日は、ネオとテンマが居ない。

欲しいものをじっくり選んで包んでもらう。

 

 

 

 

さかのぼること、金曜の夕方、コドモタチを迎えに行くと、ネオが、

「明日は、保育園、来る?」

「明日土曜だからね~」

「あ、お弁当の日?お弁当持ってくる!」

弁当好きのテンマも、その言葉に反応。

「テンチャンもッ!オベント!」

こうして、土曜日、朝からコドモタチは保育園へ。

 

オット、「久しぶりにでぇと、すっか」

 

 

 

ついでに、ホワイトデーのお返しなどを買いに行くことに。

梅田に到着すると、クルマをヨドバシに停める。

コムサストアがあり、買い物すると駐車料サーヴィスしてくれるので、

いつもココにとめる。

が、今日はいいものなくて、ヘップファイヴに流れる。

そこのGAPで、中学からの友人の出産祝いを選んだ。

そのコがウサギ好きなので、ベビ用うさぎスーツ購入。

包んでもらって店を出るとすでに昼頃で、

ホワイトデーの作戦前に、先ずは腹ごしらえ。

ハワイアンなお店。店内より入り口。

アオバはまだ、保育園に行ってないので、同行。

ここで離乳食をひろげる。

ワタシタチはコレ。

ロコモコ。

えー・・・・タコス・ロコモコ。

それって、タコライスじゃん!

と、オットと二人、突っ込みつつ、ゴチソウサマ。

 

 

で、お返し。ホワイトデーの。

何買うか・・・といろいろ車中相談しながら来たのだけど、

結局、「ハンカチにするか」「ベタやね」

 

 

で、阪急の、婦人雑貨コーナーへ行くと・・・

なんだなんだ、この人だかりッ!

拡声器をもった係員

「阪急だけの、限定商品、○○のハンカチと、△△の焼き菓子がセットになっております!今人気の洋菓子店の焼き菓子です!ご好評いただいておりますセットです!阪急オリジナルのセットでございます!ご好評のセット商品です!ご購入いただけるのはここだけです!」

そして、別の係員

「ハンカチ売り場のレジの最後尾、こちらでございます!最後尾はこちらでございます!」

飛び交う店員の怒号?そして、押し合いへしあいの売り場。

バレンタインより、人が多いんじゃなかろうか。

なぜならカップル(夫婦)で買いに来ているのが殆どだから。

あまりの行列に、オットが根を上げる。

「並ぶのカナン・・・地下(洋菓子売り場)いく・・・」

 

 

その地下も、かなりの人。

それでもあっちへこっちへ、物色。(買い物好き、優柔不断・・・)

アレはどうだ、こうだ、と色々と評しては決まらない。

随分かかって「アンリシャルパンティエ」の「小悪魔のパイ」に決まり。

「コレにするわ」と、オット、振り向いて、ワタシに告げる。

サイフを開け、精算。(ツマが!)

 

終わった、訳ではなかった。

身内からもらったぶんの返し。

オットの妹ちゃんから、コドモタチにチョコが届いていたのだ。

 

「・・・移動しよう、阪急、もう飽きた」

ワタシがそういうと、オットも同意見だったようで、

阪神百貨店へ移動した。

 

 

阪神百貨店は、前身が食料品市場だったことから、

地下の食品売り場が充実している。

・・・・・・やっぱりコッチもすごい人・・・・

もう、考える気力も失せてるワタシに、オットが

「アレがいいか?コレがいいか?」

と聞いてくる。きかんといて・・・

二人で許容量いっぱいいっぱいになってたので、

結局最初に目に留まった「ヴィタメール」のホワイトデーバージョンの

詰め合わせに決定。

 

最後に「自分達のパン買って帰ろう」と、

冒頭のパン屋に立ち寄る。

今日のショッピングの中で、ここのパン屋が一番アタリの買い物だったと思う。

スモークチーズのブレッド、4種のレーズンのブレット。

箱に入っているのは性懲りも無く、カヌレ。

6コ入って1000円(3月限定)

ウマイ!

中のきめが荒い目で。もっちり感は多少少ないが、味は抜群。

クロッカン。甘い!

香ばしくて好き。もう殆どカリントのような。コドモに半分取られる。

このパン屋、リピートしたい。

はっきり言って今すぐにでも。(不可能)

 

 

 

「そういえば(ワタシ)のお返しも、やね~」

とオット。

いいよ、もう、思い出してくれただけでも。

自分で自分の分買うの、微妙やし。

月初めにゲームソフト買って、

財布に1000円しか入ってないの、知ってるから。

 


nos boutiques PAUL

八重洲店 東京駅一番街店 四谷店 六本木一丁目店 玉川店

品川駅店 羽田店 北千住店 あざみ野店 イクスピアリ店

大宮駅店 水戸店 名古屋駅店 (大阪)本町店 大丸心斎橋店

阪神百貨店 大丸神戸店 神戸元町店 三越福岡店

最寄の店舗は見つかりましたか?

ちなみに、小麦もフランス産(カン・レミ) 塩もフランス産(セル・ブランジェリ)、

水にいたってはコントレックス使用しているとのことです。

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

shouyuu

このストーカーっプリはどうでしょう??(苦笑)
美味しそうなパンやロコモコ(いや、タコライス?)やカヌレnice。
そしてかわいい同行者アオバちゃんの上下にゆれる姿にnice。
私と同じくホワイトデーに出費し、何もあたらないりうがさんにもnice連発!
お疲れ様でした。
by shouyuu (2007-03-12 16:48) 

ぷぅちん

忙しかったけど楽しいデートだったようですね♪
このパン屋、わたしも大好きなんです!バケットに惚れて
一本食べてしまったのはいつだったか・・・。
また行こう♪と思ったら思っていたところにないの。
記憶違いなのか移転したのか未だに謎。
カヌレ、本当にお好きなんですね♪ホワイトデーは妻の手腕発揮。
お返しもらえる方がウラヤマシイわ☆
by ぷぅちん (2007-03-12 22:20) 

reyoshi

大混雑なんですね~。びっくりです。
でも楽しいお買い物できてよかったですね!
by reyoshi (2007-03-13 08:06) 

dorakusai

おはようございます~!
わーっPAULのパンだー、わーいわーい♪妄想で食べるしかないけど。
大阪には沢山美味しそうなパンありますね~。特にココのパンって食欲そそられるディスプレイ。羨ましい。クロッカンとか横取りされたらかなりムッとくるかもっ。ダンナさま、ホント優しいなー。節々で見え隠れ。素敵です!
by dorakusai (2007-03-13 08:46) 

こんにちわ~。
『PAUL』のパン、大好きなんです~なので、nice!です。
ここのパイも美味しいんですよね。カヌレは食べたことないので
食べてみようかな。
そしてそして…『小悪魔のパイ』。色んな色のですよね。
あれも大好きなんです♪。
極めつけは、ロコモコ。これまた好きで…好きなもんばかりの
内容で、なんだかうれしくなってしまいました。
それにしても、WDの混み混み…どこもかしこもなんですね。
こっちのハンカチ売り場もすごいことになってます。
by (2007-03-13 08:57) 

unico

久しぶりにでぇと・・・良いなぁ☆
私もそろそろしたいなぁ☆
カクテルバーでマティーニがいいなぁ。
無理ね・・・もうちょっとしまっておこうっと。
by unico (2007-03-13 10:54) 

土曜日は基本的に保育園には預けられないので(仕事じゃないとダメ)ダンナちゃんとでぇと なんてできないっす。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・にしても懐かしいお店の名前がいっぱいで、それこそ独身時代にダンナちゃんとでぇとしたの思い出しました^^;
HEP5の観覧車はお決まりですもんねー♡
ホワイトデーのお返しは近所のスーパーで買いましたが何か?^^;
by (2007-03-13 11:06) 

ゆうこりん

PAULって全国区なんですね。
おいしいはずだわ~。
たしかお取り寄せも出来たんじゃないかしら。
食べたい時に食べられますよ♪

ご主人様のお洋服がすてき。
ミュージシャンみたい♪
by ゆうこりん (2007-03-13 13:44) 

ぺこりん

カヌレ久々に見ました!
偶然みかけることはあっても、食べたいナーと思ってたときには、売ってるところが思い浮かばないニクイやつですよね!
by ぺこりん (2007-03-14 14:14) 

たろちぅ

「PAUL」のチョコの味好きです。
パンの中のちょこっと焦げたチョコが。
昨日はケーキ屋さんとかにサラリーマンがいっぱいでした。
気合い入れないと社内での評判が落ちる、みたいな会話を耳に(・_・)
すごいですよね。社内にいる時のOLさんて怖そうだもん。
by たろちぅ (2007-03-14 20:33) 

りうが

shouyuu様。

コメントにてnice多発戴き、ありがとう!です。
ホンマに旨かったのですよ、パン。
残念ながら、関東と、名古屋、関西、福岡にしか店舗ないようです・・・
(店舗追記します)
ストーカーなみに、記事見ていただいていること、感謝します★

ぷぅちん様。

デートっつうのはうわべだけで、結局旧大蔵省(今って財務省?)扱い。
でも、最近の流行とか、最新のスイーツとかに触れられてよかったと思う。
サイフは痛いけど、楽しかった・・・かも(笑)
バゲット、実は昨日ダンナにまた買って来てもらったのです。マジ激ウマー!なので、店舗一覧、追記しておきます。イヒ。
近くのお店、どれかわかればいいですね~♪

reyoshi様。

3月14日にも、ダンナ、デパ地下へ寄ったのですが、もっとすごいことになっていたようです・・・人波(リーマン)で通路真っ黒だったとか・・・(笑)
色とりどりのスイーツを見るのは、自分が食べるものではなくても楽しいです。
by りうが (2007-03-15 10:48) 

りうが

二色パン様。

ホントに、すごいキレイでおいしそうなディスプレイで、思わず写真撮っちゃいました。不審人物・・・(笑)
ベビ連れて食事に出たときは、基本、オット食事中にワタシがベビの離乳食をして、二人が食べ終わったら、ベビを預け、ワタシが食べるというスタイル。多分世の中のベビ付夫婦はこんなカンジではないでしょうか。
でオットとアオバのスナップは、勿論、ワタシが食べている最中に撮ったものです。

かおすけ様。

ワタシ、初めてだったのです、PAUL。ホントおいしい!
さっそくリピートしました。オットの通勤・帰宅の途中にあるので(ただし乗り換え駅途中下車。)
小悪魔のパイは、色と形に魅かれて決定しました。キュートですよね~残念ながら味は知らないのですが・・・(笑)
ホワイトデー直近の土曜ってことで、日曜に続く、2番目の混雑だよ!と思っていたのですが、甘かったようで、14日当日、もっとすごいことになっていたようです(オット体験。)

unico様。

健全なデェト★なら、もう可能では?
夜のまったりデートは・・・ウチもあと10年は先かと・・・(笑)
by りうが (2007-03-15 11:01) 

りうが

きゃさりん様。

ウチも、本来はダメなのですが・・・(笑)
「就労証明書」4月に提出した時点では土曜も出勤していたので・・・そのまま生きていて・・・テヘ
たま~に、こうして利用させていただいていたりして・・・3ヶ月に一回くらい?
そいえば、京都でしたのですよね~・・・あ、大阪駅の北側、今ものすご~く、開発中なのです。道路が曲がっててビックリですよ。
ホワイトデーのお返しはそれでいいと思ってたけど、最近は倍にして返さないと、後が怖いとかなんとか・・・(笑)

ゆうこりん様。

ダンナの服装お褒め下さり・・・ありがとうございます★
でも・・・ここまでするのにどれだけかかったか・・・(笑)
○年前、初めてあった頃はストレートジーンズに生成りのシャツ・・・
これしかなかったのですよ~
PAULお取り寄せですか?検索してみます!

ぺこりん様。

そうなのです!
カヌレ、ブームが去ってからなかなか出会えないのです・・・
なので、見つけたら必ず買って、必ず記事にしているので、
ウチのブログには結構載っているのです・・・(笑)

たろちぅ様。

どうも最近のホワイトデーの傾向は、倍以上で返すのが基本のようで・・・
誰がそんなん決めたんな!ってカンジです・・・
ウチも結構な倍率だったろ?と思ったのですが、役職たちのお返しの前ではかすんで見えたようです・・・ゴディバとかディオールとか・・・配布用の手作り義理チョコでディオールは・・・やりすぎでしょ・・・
by りうが (2007-03-15 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。